『将棋めし』実写ドラマ化 将棋×めしの異色マンガがフジテレビオンデマンドにて配信&地上波で放送決定

    1

    月刊コミックフラッパー連載「将棋めし」の実写ドラマ化が決定しました。フジテレビオンデマンドにて7月31日より配信スタート、そして8月2日より地上波にて放送されます。

    将棋と飯という異色の組み合わせの漫画「将棋めし」は、プロ棋士・峠なゆたが対局の休憩中に食べる飯にスポットを当てたグルメ漫画。その飯で勝敗が決まるかもしれない…。

    ドラマは全8話を予定していて、主人公の峠なゆた役は内田理央さんが担当。内田理央さんは「藤井聡太さんで世間が盛り上がっている時に、将棋のゲームでよく遊んでいたので、まさかこのタイミングで「将棋」を舞台にした連続ドラマの主演を頂けるとは思いませんでした。」と驚きのコメントをされています。

    ©「将棋めし」製作委員会

    将棋めし 1 (コミックフラッパー)
    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    オタクニュース > 実写化KADOKAWA系

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年07月23日 17:16▼返信
    早いしそこまでの作品でも無くね?と思ったけど
    そうか、ブームに乗るための生贄か
    2 おもしろい名無しさん 2017年07月23日 18:05▼返信
    1巻しか出てないし原作も区切りはついてないから、
    時系列改変のオリジナル脚本かな
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事