アニメ『賭ケグルイ』第4話感想 生徒会美化委員長の破壊力!(ネタバレあり)

    1

    アニメ『賭ケグルイ』第4話「家畜になった女」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    多額の借金を背負った夢子と芽亜里は、生徒会が作成した人生計画表通りに今後の人生を送ることを強いられる。さらに別クラスの男子生徒・木渡潤が夢子に目をつけ、いやらしい命令に従わせようとする。 そんな折、生徒会主催の債務整理大集会が開催されることに。借金返済をかけて4人1組で行われる『二枚インディアンポーカー』に臨む夢子と芽亜里だが、2人と同じ卓に木渡の姿があった。

    『賭ケグルイ』第4話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『賭ケグルイ』第3話感想 より狂いに狂ってやがると感じやがる…(ネタバレあり)

    アニメ『賭ケグルイ』第4話感想

    借金を背負った夢子。第3話にして早くもどん底に落ちてしまった我らが主人公なんですけれど、むしろここからが本番。どこぞの日吉も言っているけども、まさにここからが下克上だぜ!

    そして同じく落ちぶれてしまった芽亜里…やっていまいましたなぁ。生徒会に人生決められてしまうとか、さっさと大学やめて学校ごと訴えねばとか思ってしまいますよ。ロリコンのおっさんが結婚相手であることを我慢すれば、理想的な人生設計ではあるけども…芽亜里があと5年も10年もしたら、気持ち変わりそうなんだけども、さすがに高校生の身分ではキツイものがある。しかしまあ決められて絶望する顔とかは見ていて最高に気持がいいので、今のうちに嗜んでおきます。おそらくこれ以上芽亜里が落ちぶれることはないと思うので…。

    さて…メインキャラ2人がミケとして落ちぶれた中、次なる戦いは二枚インディアンポーカー。生徒会主催で行われる債務整理大集会なんだけども、ここからが本番。夢子と芽亜里の復讐劇が始まります。始まりますよね?いや始まるでしょう。

    ブタだよバーカと強烈な表情を見せてくれたので間違いなく逆襲ですよ。…ところで、原作の可愛らしいブタ顔が、アニメだと強烈な煽り顔になっているのですがこれは…。アニメ、恐ろしい…。

    …しかし今回の要はなんといってもリスク変態生徒会美化委員長の生志摩妄。まだそんな出番が多いわけではないのに強烈なインパクトを与えてくる彼女の姿…今後が楽しみです(理想な第7話もアニメ化してほしいけどストック的に難しいかなー)。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想 ネタバレあり賭ケグルイ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年07月25日 20:20▼返信
    黒ストって最高だよね!
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事