アニメ『ゲーマーズ!』第2話感想 理想的すぎるカップルだと思うんです(ネタバレあり)

    2

    アニメ『ゲーマーズ!』第2話「上原祐と強くてニューゲーム」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    「雨野。その……お前って天道とどういう関係なわけ?」 学校一の美少女である花憐を泣かせてしまった一悶着のせいで、景太は悪目立ちしてクラスでも変な噂が出るようになってしまう。彼を傍目に見ていたリア充男子・上原祐は、その様子が気に入らなかった。しかし、放課後に祐は慣れない様子でゲームセンターをうろつく景太を見つけ、思わず一緒に格ゲーをしようと誘ってしまう。下手くそだがゲームを本気で楽しむ景太に、祐は親近感を抱き始めるのだが……。

    アニメ『ゲーマーズ!』第2話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『ゲーマーズ!』第1話感想 ゲームの楽しみ方(ネタバレあり)

    アニメ『ゲーマーズ!』第2話感想

    1

    アニメ「ゲーマーズ!」第2話。学校で美少女として知られていて、なおかつゲーム部部長とアイドルだけじゃなくゲーム分野でもすごい天道花憐。そんな花憐のお誘いをフッちゃうなんて、すごい…そしてここからめんどくさい人間関係が構築されていく…。

    フッた男・景太。そんな景太を見たイケメンリア充…ぽく見える祐が、景太にコンタクト。そこで格ゲー…というか完全にペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(P4U)やってるやないの。…で、その格ゲーをやってる姿はカップ…じゃなくていいダチ同士だった。そしてその様子をぐぬぬしながら見つめる花憐。すでにややこしいことになってる。

    そんな祐なんだけど、祐には超かわいい頭がちょっと残念?な彼女・亜玖璃がいる。しかし亜玖璃…祐が好きになったのは、高校デビュー前のリア充になる前のときから好きで、一途に惚れていた。こんな彼女最高じゃん?頭は残念かもしれないけども、一番純愛感じる子なので幸せになってもらいたい。

    2
    3
    4

    祐と亜玖璃については、見た目ももちろん中身もお互いが理解しあっている、理想すぎる高校生カップル。なので幸せになってもらいたいんだけども…あー、ここからめんどくさいことになるんだろうなぁ。ちなみに、まだ1人ヒロイン的女の子が登場していないので、登場してからが…花憐、どんどん残念な子になっていくのかなぁ。そんな様子を楽しみに待ちたいと思います。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想 ネタバレありKADOKAWA系ゲーマーズ!

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年07月25日 17:14▼返信
    1話の空気はなんだったのって感じで、1話との雰囲気の違いがありすぎる。
    もうちょっと話数で割るアニメの空気感を考慮して、1話の雰囲気に合わせた
    陰湿な感じを緩める方向性の脚本のチューニングや改変がほしかった。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事