『ハンターハンター』第365話 超優秀すぎやしませんかね…(ネタバレあり)

    『ハンターハンター』第365話(ネタバレあり)

    HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」最新話の感想・考察です。ネタバレを含みますので読む場合はご注意ください。

    <関連記事>
    『ハンターハンター』第364話で新たな新事実が明らかに!?クラピカ…お前…(ネタバレあり)

    第365話「選択」

    『ハンターハンター』第365話(ネタバレあり)1

    さあ誰を選ぶ!?

    3人の王子から同時に連絡が来てしまった。最初に誰の連絡を受け答えすべきか…この結果によって王位戦に大きく響く。正直ここ誰を選ぶのか気になって気になって気になって気になって気になって気になって気になって気になって気になって気になって気になって気になって…クラピカがんばーって思ってました。

    第一王子のベンジャミン…すでに刺客が送り込まれていて、その刺客が自殺したとはいえ、事実上殺されたっていうことになるので、もはや敵対関係になっている。新たな刺客?も来ている状態だ。なのに電話をしてくるのは一体…。

    第三王子のチョウライと、第五王子のツベッパ…これはどちらも「ネンジュウ」についての情報を聞くために連絡をしてきたのでしょう。…しかし、連絡をしていいものなのか。

    『ハンターハンター』第365話(ネタバレあり)2

    悩むクラピカ…一体誰を選ぶのか…と思ったらクラピカが選んでないじゃないの!シマノさん…これもしかしてどこかの王子が放った刺客なんじゃねーのか!?…

    とにかく、シマノさんが選んだのは第三王子のチョウライ。「ネン」についての情報を、チョウライの部屋で栄誉と情報の交換を行うことになった。栄誉て…。その後ベンジャミンに電話をつなぐも切れていて、一方でツベッパの連絡を撮ると、「ネンジュウ」の情報と引き換えに休戦協定を結ぶとの連絡あり。ベンジャミンについては心配ごとがあるけども、とりあえずはセーフだったか…。

    シマノさんは優秀だった!?

    勝手にチョウライを選び、最初に繋いだのはシマノさん。ここはクラピカが選択すべきだったでしょうがァもしかしてどこぞのスパイなのか!?…と、読んでるときに思ったんですけど、どうやらシマノさんは自分の考えを持っていて、生き延びるため最善を尽くしたそうだ。

    まずベンジャミンについては「冷徹なお方」とのことで、交渉したところで生き延びることはできないと判断。一方でツベッパについては、待たせたとしても問題ないと判断。下位王子達への恩赦を勝ち取ってくれるだけの政治力があるとか…。

    これだけ聞いていると、「シマノさんって超優秀なんじゃね?」と思うが、まだ問題はある。ベンジャミンの兵隊がドアのところまでやってきているのだ。しかしそれについても考えあってのこと。クラピカはシマノさんが超優秀であり、生き延びるためには助言が必要だと判断したみたいだ。

    『ハンターハンター』第365話(ネタバレあり)3

    ベンジャミンの兵隊と入れ替わりでチョウライの元へ向かうクラピカとワブル&オイト。兵隊は待機するそうだが、残った者は大丈夫か…下手したらクラピカ以外全滅という可能性もあるが…。

    それだけじゃない。チョウライにどのように「ネンジュウ」「ネン」の情報を伝えるのか…これによって王子同士の戦いも大きく影響してくるはず。これから暗黒大陸行くんだからみんなで一致団結しないと全滅しちまうぞこらァ!ってすごく言いたいんだけれど、それは無理なことなのか…。

    【朗報】366話、次号のジャンプに掲載決定

    こ、こんなに連載が続いていいものなのだろうか…と嬉しい反面、そろそろ連載が止まってしまうんじゃなかろうか…と不安になっています。ま、まだ…まだ見たい…まだ夢を、夢を見続けさせてほしいです…よろしくお願いします…。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    話題のニュース

    ジャンプ・ヤンジャン系 > ハンターハンター漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年07月24日 22:38▼返信
    王子達は暗黒大陸行かないぞ
    2 おもしろい名無しさん 2017年07月25日 16:08▼返信
    メチャクチャ面白い。クラピカ以外のハンぞーとかビスケとかがどうなってるのかも気になる。
    あと団長ってこの船乗ってんのかね?なんかカキンの宝狙うとかどこかで言ってたような気がするけど
    3 おもしろい名無しさん 2017年07月25日 16:20▼返信
    チッ…冨樫に飼い慣らされやがって
    しかし冨樫自身が緋の目を発動しているとなるともう先は…
    4 おもしろい名無しさん 2017年07月25日 22:52▼返信
    ツェリードニヒの愛人とか更に凝った人物設定の可能性がありそう。レベルEみたいに。
    少年漫画でこんなクオリティ出せるのがすごい
    5 おもしろい名無しさん 2017年07月27日 00:29▼返信
    悲しいかなジャンプでこれを超える漫画がない・・・
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事