アニメ『異世界食堂』第4話感想 ナレーションのオムライス・アプローチ!(ネタバレあり)

    アニメ『異世界食堂』第4話「オムライス」「トーフステーキ」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    「オムライス」
    青尻尾一族には、一族の勇者が七日に一度突然現れる扉を通って、異世界の料理を持ち帰ってくるという風習がある。勇者ガガンポは、その大事な役目のために準備をしていた、そしてついに扉の向こうにある異世界へ向かう時がやってきた…。
    「トーフステーキ」
    森の中で見つけた扉から異世界食堂にやってきたファルダニア。ハーフエルフの彼女にとって、人間の料理は食べられないものばかり。とはいえ店に入った以上何か食べないと失礼にあたる…そう思ったファルダニアが頼んだこととは?

    アニメ『異世界食堂』第2話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『異世界食堂』第3話感想 ミートソースにはこれだ!(ネタバレあり)

    アニメ『異世界食堂』第4話感想

    今回は胃袋へのアプローチがキッツイ!ような気がする!

    20170725_180742

    まずは「オムライス」。青尻尾一族(リザードマンみたいな)の勇者・ガガンボは、銀貨や銅貨などを用意して7日に1度突然現れる扉を進み、そこで異世界食堂・ねこやに行く。メチャクチャしゃべっていたはずなのにねこやにやってくると急にカタコトな喋り方になって…。で、そこでオムライスを注文して食べる。

    オムライスの作り方から丁寧に丁寧に、ナレーションが解説してくれるから、分かりやすくて胃袋へのアプローチがヤバイ!さらにお土産として3種類のオムレツを解説してくれるもんだから、より胃袋へのアプローチがヤバイ!終始ナレーション解説が胃袋にアプローチかけてヤバイ回でした。

    20170725_180747

    そしてエルフ登場の「トーフステーキ」。エルフなので食べ物に関してはこだわりというか食べられないものなど制限があるんだけども、そんなもん現代社会においては関係ねェ!肉も魚も乳も卵も入ってない料理と注文を受けて、すっごくおいしそうなトーフステーキを披露してくれました。トーフステーキ…ああ食べたくなる…。

    こちらはナレーションはなくても、視覚的に…というか、トーフステーキ作画にやられてしまいました。これはうますぎるでしょう…。

    ただ少し悔しいかな…コミカライズでのツンデレ要素が見れなかったのは残念。もしツンデレ要素があれば、見終わってから少しはお腹いっぱいになれたかもしれない…これではただただトーフステーキが食べたくなる…。

    ちなみにトーフステーキといえば、福井・谷口屋の「竹田の油揚げ」をもう5年以上前から食べたいって思ってるんですけど、まだ行けてないんですけど誰か買ってきてくれませんか?できたてを…。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    「異世界食堂」Blu-ray 1皿
    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年夏アニメ異世界食堂

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年07月25日 20:15▼返信
    エルフのネーチャンは、この後に弟子を取る
    2 なんだかおもしろい名無しさん 2017年07月25日 22:05▼返信
    最後に登場してきた、うさぎの動きに笑った。
    3 なんだかおもしろい名無しさん 2017年07月25日 22:23▼返信
    竹田の油あげなら高速道路北陸自動車道の北鯖江PA(上り:米原・小浜方面)のフードコートに色々メニューが
    竹田の油あげステーキ定食890円とか今回の話のあとに食べるのにぴったりかもね
    4 おもしろい名無しさん 2017年07月25日 22:26▼返信
    あ、ちなみに北鯖江PAは高速道路利用者以外も気軽に利用できるよ。近くにお立ち寄りの時は。
    5 おもしろい名無しさん 2017年07月28日 20:00▼返信
    次回予告にプリンさんが出てる!
    この娘可愛くて好き
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事