なんだかおもしろい

      『ユーリ!!! on ICE』タイのオンリーイベントを直撃!約60のユーリサークルにガチ調査「一番好きなキャラクターは誰ですか?」

      DSCF2168

      2017年7月23日に、タイ・バンコクで「ユーリ!!! on ICE」のオンリーイベント「Dancing on The Blades」が開催されました。こちらにちょっと取材を申し込んで、タイでのユーリ人気を見てきました。

      DSCF2001

      会場はインペリアル・ワールド・サムローン(Imperial World Samrong)。タイのスケート選手・ピチットのホームグラウンドとして知られる場所で、スケートリンクのある場所です。またロシアからコスプレイヤーをゲストで呼んでいて、ユーリ人気は日本だけでなくタイでもすごく高いと感じさせるイベントでした。

      DSCF2005
      DSCF2168
      DSCF2230
      DSCF2039

      詳細については、別のメディアにてレポートを寄稿しましたので、こちらで確認をしてみてください。タイでの人気、感じ取ってもらえたらと思います。

      ガジェット通信:タイ・バンコク開催の『ユーリ!!! on ICE』ファンイベントレポート ロシアからゲストを呼ぶなど本気度が半端ない!

      約60のユーリサークルにアンケートを実施しました

      DSCF2085

      よりユーリの海外人気を調べたいと感じたので、参加していた約60ものサークル主に、「『ユーリ!!! on ICE』で一番好きなキャラクターは誰ですか?」とアンケートを取ってみました。just one…1人だけを選んでもらっています。

      20170725_201653
      20170725_201730

      最も投票が多かったのはヴィクトル。第2位はピチット、第3位は勝生勇利という結果に。第4位のユーリ・プリセツキーまで、投票数が多く集まりました。個人的にはヴィクトルと勝生勇利の2強になるかと予想していたのですが、タイのキャラクターが上位に入っていて、タイならではの結果になったのではないかと感じました。

      投票してくださったサークルの方に話を聞いたところ、最も多く意見をもらったのは「1人しか投票できないのは難しい」でした。

      中の人のつぶやきはこちら!


      一言感想をどうぞ


      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年07月25日 23:48▼返信
      ポポーヴィッチに一票入れたサークルさんに会ってみたい・・・

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)