なんだかおもしろい

      『はじめの一歩』1189話感想 この流れ…どっか行ってる場合じゃねェ!(ネタバレあり)

      『はじめの一歩』1190話感想 (ネタバレあり)

      はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

      <関連記事>
      『はじめの一歩』1189話感想 一体何者!?(ネタバレあり)

      『はじめの一歩』1190話「見えざる壁」

      『はじめの一歩』1190話感想(ネタバレあり)1

      邪魔者とは一体…。一歩があと一歩のところでうまく当たらない…近づけないのは、ある邪魔者がいるからだと板垣は言う。邪魔者ってなんやねん…リング上には一歩とゲバラとレフェリーしかいないっていうのに、邪魔者なんていないだろ普通。一体何考えてんだよ板垣…クロノスとか言われてたけど結局今井に負けやがって…

      『はじめの一歩』1190話感想(ネタバレあり)2

      足でした

      クロノスのこと思い出して板垣に愚痴ってしまったごめんなさい。そして板垣の言うとおり、邪魔者がいました。それは足。サウスポーとの戦いなので、足がぶつかりあってしまい、イマイチ近づけていない。一歩の突進力があったとしても、足の部分から一度止まってしまうから、パンチがうまいこと届かない。そして一歩にはロングパンチはないんだ。

      まさにサウスポーの厄介な部分といえる。そしてこの勝負一歩の圧勝だろと思っていただけに、ここで決定打が打てないというのはヤバイ。というかこれ、下手したら一歩負けることもありえるんじゃ…い、いやでも、ゲバラは消極的な戦い方をしている。そんなへなちょこ脳みそプルンみてェなパンチ、聞くはずが…

      『はじめの一歩』1190話感想 (ネタバレあり)3

      ゲバラのパンチの威力上がってないか!?明らかにパンチに力が入っている。それこそ一歩の動きを止めるほど…

      どうやら、消極的な戦い方から、強打を打って突き離し作戦に切り替えてきたみたいだ。明らかに今までと戦い方が違う。完全に打ち合い覚悟の戦い方だ。ゲバラ、さっきまでビビっていたのに、足のおかげで一歩がイマイチ近づけていないっていうのを利用してか、一歩を倒しにきやがった!

      正直、もうゲバラは心が折れてしまったと思っていたのに…何も問題ねェじゃねェか!これもしかしたら一歩負けるんじゃ…いやまだだ!まだ一歩にはアレがある!

      20170726_221119

      あれどっか行こうとしてませんでしたっけ?

      どっか行こうとしてたあの千堂だけど、ゲバラが打ち合いするようになって気になったみたいだ。確かにこの流れ…一歩の新型が見れるチャンスだ。それなのにわざわざジュース買いにいったりトイレいってたりしてる場合じゃねェよ!

      これは次回、一歩の激しいパンチラッシュが拝めるな…。ところで今回は1189話ですか?ちょっと話数の混乱が…

      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2017年07月26日 22:41▼返信
      これだけ戦って今更サウスポー対戦とかもうねぇ・・・・。
      ネタ切れの苦し紛れのサウスポーとか辞めてくれ。
      2 おもしろい名無しさん 2017年07月26日 23:05▼返信
      あの手この手で新型の披露を引っ張ってるなぁ
      コントか
      3 おもしろい名無しさん 2017年07月26日 23:19▼返信
      もう負けて終われよ
      4 おもしろい名無しさん 2017年07月26日 23:28▼返信
      くっついてガチガチに撃ち合えば左利きも関係ないとか千堂と茂田戦見て言ってた一歩はいない
      …いつの話だ(27巻ぐらい)
      5 おもしろい名無しさん 2017年07月27日 00:02▼返信
      マガジンで見てるとさっさとしてくれ、なんなら負けろと思ってしまう。
      6 おもしろい名無しさん 2017年07月27日 10:19▼返信
      来週は休載
      梶原さん30周忌のイベントに呼ばれていて多忙(笑)のようです
      7 おもしろい名無しさん 2017年07月27日 18:03▼返信
      もうパンチあたらんから引退しよう一歩
      8 おもしろい名無しさん 2017年07月27日 19:46▼返信
      これでリカルドはおろか、ゴンザレスにもまた負けるだろう
      さっさとKOすると思ってたのに。
      9 おもしろい名無しさん 2017年07月27日 23:18▼返信
      嫌々連載続けてるように見えるのは俺だけだろうか・・・
      10 おもしろい名無しさん 2017年07月28日 21:56▼返信
      ※9
      漫画家はアシとかスタッフを食わせないといけない。
      雑誌は少しでも固定客がいる漫画は出来るだけ長く連載させたい。
      漫画の質や読者の事なんか考えていない。
      11 おもしろい名無しさん 2017年07月29日 13:03▼返信
      先週は減ページで、来週は休載とか。真島を見習った方がいい
      12 おもしろい名無しさん 2017年08月01日 01:24▼返信
      話のテンポさえ上がるのなら負けたっていい
      13 おもしろい名無しさん 2017年08月04日 09:17▼返信
      こんな不器用で世界とか無理だろ。リーチが長い千堂が先に世界取りそう。
      14 おもしろい名無しさん 2017年08月04日 21:02▼返信
      一歩さん、今は世界を狙っているわけではないから、悠長なことしているのかな。会長は一歩さんに世界王者になって欲しいみたいだけどね。だけどあんまりノンビリじっくりやってたんじゃ、間に合わないかもよ? コメントの中にあった、かつての一歩さんはもういない…というか、“単純に勝つこと”考えてないからイラッとくる試合になっている😞 どうしても、新型お披露目をして&新型で勝ちたいからそうなる。アントニオも国内王者だからそこそこは強いけど、世界ランクの10位以内じゃないなら一歩さんにとっては本当にただの練習相手じゃん…。何よりもゴンさんのことですら、仮想リカルドさまとして試合に臨むということやらかしてるんだからさぁ、アントニオごときではお話にならないよね。八木さんは「避けられて相手が彼しかいなかった」とか言ってたけどさ…。サウスポースタイルにてこずるようでは、会長の希望は叶わないよ😢 新型への拘り捨てたら普通に、早い段階で勝てるのに何やってるの? って感じ。    
      15 おもしろい名無しさん 2017年08月07日 11:46▼返信
      サウスポーとの戦いで足がぶつかり合って、一歩が思うように前に出れない。
      これって、フェザー級のボクサー全ての奴らが強打対策はこれだ!と思ったのでは。

      一歩はリーチがなく、接近戦しかない。しかも、不器用ときている。
      これから一歩と対戦する奴らは、サウスポーを覚えて一歩を近寄らせない様にしてしまったら、一歩は戦いようがなくなるのではないだろうか。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)