アニメ『Fate/Apocrypha』第5話感想 多方面で進行する物語 その想いは…(ネタバレあり)

    アニメ『Fate/Apocrypha』第5話感想(ネタバレあり)

    アニメ『Fate/Apocrypha』第5話「天の声」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    自身の心臓をホムンクルスの少年へ捧げ、黒のセイバーは消滅した。 ルーラーは黒のセイバーとの約束を果たすべく 再び息を吹き返した少年の命を守り、自由を与えることを誓う。 しかし、少年が助かった喜びも束の間、黒の陣営は その身柄を引き渡すよう要求する―。

    アニメ『Fate/Apocrypha』第5話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『Fate/Apocrypha』第4話感想 本格的なサーヴァント戦始まる!この展開…すまない…(ネタバレあり)

    アニメ『Fate/Apocrypha』第5話感想

    TVアニメ「Fate/Apocrypha」黒のライダーの次回予告 第5話

    はじまったー!「Fate/Apocrypha」第5話ですよ!第4話で黒のセイバー・ジークフリートが心臓をホムンクルスに与えたことで消滅した。こんなにも早くで脱落してすまない…。

    アニメ『Fate/Apocrypha』第5話感想(ネタバレあり)_004549

    幸せな展開、アストルフォも喜んでくれてニヤニヤ。アニメの影響でFGOでかなり強くしちゃってて使うようになってくるくらいアストルフォが素敵だ。このまま幸せになってくれれば…と、ここで黒の陣営がやってきた。ホムンクルスの扱い、一体どうなるのか…。

    アニメ『Fate/Apocrypha』第5話感想(ネタバレあり)_004240
    アニメ『Fate/Apocrypha』第5話感想(ネタバレあり)_004243

    ルーラーはホムンクルスを聖杯戦争に巻き込まないといい、黒のキャスターはホムンクルスをゲットしたいという。黒の陣営自体は…どっちかというとジークフリートを失ったゴルド・ムジークに怒りを感じてるような…。平行線になるのかと思ったんだけども、ルーラーの特権効果があるので、全員で戦っても勝てないらしい。だからホムンクルスはルーラーに引き取られて、人間のように生きる道を進むことになった。そしてライダー…お仕置きされちった。かわいそうに…だけどまあ強いセイバーを失ったというのは痛手だもんな。さらにいうと、アサシン行方不明ってのがね、ヤバイね…。そして黒でも赤でもないアサシン組、相当ヤバイな…。

    アニメ『Fate/Apocrypha』第5話感想(ネタバレあり)_004248
    アニメ『Fate/Apocrypha』第5話感想(ネタバレあり)_004252

    ホムンクルスだった者は、ジークという名前を得て、自由を得た。ここからどんな道を選ぶのか…でもまあルーラーと一緒に幸せそうな未来がありそう…なんて思ったけど、ここでお別れですか…。いや、戦う宿命が待っているのか。一体どうなるかな…。

    さて、次回は…切り裂きジャック事件あり、か。それに反応したのは黒の陣営だけでなく、獅子劫も気づいたっぽい。次回、戦闘あるか…!?

    アニメ『Fate/Apocrypha』第5話感想(ネタバレあり)_004248
    アニメ『Fate/Apocrypha』第5話感想(ネタバレあり)_004255
    アニメ『Fate/Apocrypha』第5話感想(ネタバレあり)_004259

    いやはや、見ごたえバッチリですなぁ。黒の陣営も赤の陣営も、ルーラー&ジークも、アサシンたちも動きがあって、多方面から同時進行で、話がどんどん進んでいるなと盛り上がってきてます!これでもかと見て楽しめて、こんなに幸せでいいのでしょうか…。あと、FGOフェス楽しかったですー。

    <関連記事>
    『FGO Fes. 2017』画像100枚以上!新作FGOフィギュア情報まとめ 新作大量に登場中!

    ちなみに、「Fate/Apocrypha」に加えて新たな新情報も解禁。「Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ」ドラマCD化ですってよ…ちょっとFateシリーズの展開が激しすぎて、頭が追いつかないですなぁ…。

    <関連記事>
    『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』ドラマCDシリーズ化決定!「Fate/Prototype」の外伝小説作品

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想TYPE-MOON > Fate/Apocrypha

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年07月30日 23:27▼返信
    毎週、黒バーサーカー陣営のやりとりに癒される
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事