アニメ『Fate/Apocrypha』第6話感想 愛すべきキャラたちの共演 セイバー、アーチャー、アサシン…激しすぎる闘い(ネタバレあり)

    02

    アニメ『Fate/Apocrypha』第6話「叛逆の騎士」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    トゥリファスの地下墓地(カタコンベ)からシギショアラの街へ拠点を移した獅子劫と赤のセイバーのもとに魔術協会から一報が入る。 ルーマニア全土を恐怖に陥れる連続猟奇殺人鬼の正体がサーヴァントであると睨んだ魔術協会は、神秘の隠匿という協会の主義に反する此度の事件に対処すべく獅子劫へ調査を依頼する。

    アニメ『Fate/Apocrypha』第6話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『Fate/Apocrypha』第5話感想 多方面で進行する物語 その想いは…(ネタバレあり)

    アニメ『Fate/Apocrypha』第6話感想

    TVアニメ「Fate/Apocrypha」黒のライダーの次回予告 第6話

    こんにちわ、反逆の騎士が大好きな管理人です。FGO的に言うとバニヤン愛がハンパねェんですけど、長く愛していて今なおすごくお世話になっているのはモードレッドなのでね…

    そして開幕、アーサー王登場のアツイ展開。このシーンはFateシリーズで何度も見てきた、死体の山…ちゃんとアーサー王もしゃべってて、ちょっとこの冒頭だけで感慨深いものがある。…が、ここではモードレッドの視点から描かれる。王の器がなかった…そんな王の器について考え続けていたのがアルトリア、うーんこの親子…

    そして王たち…円卓の騎士一斉登場でさすがにテンションが上がる!ガウェイン、トリスタン、ランスロット、さらにアグラヴェインにマーリンにベディヴィエールもいたぞ!うおおおおおお円卓やべェ!なんてことだ…FGO第6章がここへきてやりたすぎるんですけど…。

    47

    ちなみにこれは獅子劫界離が見た夢の話。現世してるモードレッドは、王の器があるかどうかは別としてメチャクチャかわいらしいボーイッシュでした。私は猫になりたい…。正確にはモードレッドと一緒に猫になりたい…。

    41

    一方、黒のライダーのマスターであるセレニケは、ホムンクルスに嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬ォーーーーッ!令呪はライダーに使う気マンマン…一体何が行われるのか…いやしかし黒のライダーを独占したくなる気持ちは、正直わかりすぎる。わかるというか、自分だったらこうなるぜ…。

    そして同じく黒の陣営であるゴルド…もうただの酒飲みオッサンと化したか…死人が出ていない意味ではまだマシなんだけど、もう陣営としてはグダグダ感しかない。…って相良豹馬がアサシンに殺されてたー!

    02
    52

    ジャック・ザ・リッパー…激しいな。早くもジャックちゃんとモードレッドの闘いがスタートするなんてね…たまらん。FGO的にいうと、どちらもロンドンからスタートして、さらにほぼ同時期にゲットしたサーヴァントなだけあって思い入れがめちゃくちゃ強い…だからどちらにも幸せになってもらいたいんだけどそういうわけにはいかないよねホント辛み。

    そして2騎の闘いに、ケイローンも参戦。パンクラチオン…アーチャーなのに体術とは、まさにFateらしいアーチャーで安心した。そして同時にマスターバトル…フィオレ、獅子劫にここで殺されてしまうのか…。

    というわけで、メチャクチャ盛り上がったというか、ジャックちゃんとモードレッドが最高だった第6話。赤VS黒の陣営同士にも見えるけど、孤立しちゃってるジャック組は一体どう絡んでくるのか…これからがメチャクチャ楽しみです。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想TYPE-MOON > Fate/Apocrypha

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年08月06日 03:47▼返信
    一応、言っておくと、あの義手の魔力弾が車の窓すら破壊できてないのは作画のミスだ
    本当は本物の機関銃に近いレベルの破壊力がある

    獅子劫さんの銃弾も受け止めてるし車に真っ向から体当たりされた衝撃からもフィオレを守ってるから、
    あの義手とそれを使いこなすフィオレは、普通の魔術師とその礼装の中ではなかなか強い方だ
    2 飛龍改で~す 2017年08月09日 05:04▼返信
    今回メス率高杉~ホモンクルス出せや!!
    苦しむショタの表情がウリじゃなかったのかよ無能シナリオが!!!
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事