ハルタ連載『ハクメイとミコチ』TVアニメ化決定 とっても小さなこびとの物語

    1

    ハルタにて連載中、樫木祐人さんが描く漫画「ハクメイとミコチ」のTVアニメ化が決定しました。現在公式サイト及び公式Twitterがオープンしています。

    2

    「ハクメイとミコチ」は、わずか9センチメートルのこびとの少女・ハクメイとミコチを描いた作品で、森で暮らしながら、家を造ったり、葉っぱを傘にしたり、昆虫や鳥の背に乗ったりと穏やかな日常を描写しています。単行本は現在第5巻まで発売中です。

    またアニメは、「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series」「ようこそ実力主義の教室へ」を制作するLerche、そして美術は草薙さんが担当します。

    ©樫木祐人・KADOKAWA刊/ハクメイとミコチ製作委員会

    ハクメイとミコチのまわりには、たくさんの動物や虫が暮らしています。人間であるあなたがよく知っているネコやサル、キツネにタヌキ。それからクワガタやオオカミ! “彼ら”がこびとの世界で何の仕事をして、どんな事に悩んでいるのか――その様子を覗いてみませんか? 身長9センチメートルのこびとの生活を描くシリーズ、第5巻は魅力的な動物が続々登場! 豊かに描かれる毛並みや表情にも注目です。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > 新作アニメ(TVアニメ化・劇場アニメ化・OVA化)漫画ネタ > 漫画ニュース

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年08月07日 14:37▼返信
    ハルタさあ…
    何故ダンジョン飯をアニメ化しないんだい?
    2 なんだかおもしろい名無しさん 2017年08月16日 22:06▼返信
    アニメ化楽しみにしていた作品。背景見所の一つなので美術さんがんばってほしい。あとBGMはどんな風になるかなあ。アイリッシュふうとか北欧風民族音楽だといいな
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事