『ハンターハンター』第367話でハラハラドキドキ しかしアヤツはやっぱり優秀じゃ(ネタバレあり)

    『ハンターハンター』第367話でハラハラドキドキ しかしアヤツはやっぱり優秀じゃ(ネタバレあり)

    HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」最新話の感想・考察です。ネタバレを含みますので読む場合はご注意ください。

    <関連記事>
    『ハンターハンター』第366話で王子たちの動向が明らかに あの王子とあの王子、要チェックや!(ネタバレあり)

    第367話「同期」

    念獣によって護衛がほとんどいないワブル王子側の人間。残るはクラピカとシマノだけ…正直絶望的すぎる…が、第3王子のチョウライから何人か護衛を出向してもらったので、ある程度は…いやこれプラスと捉えるにはあまりにも悩ましいな。

    第3王子だけでなく、第5王子とも念能力情報開示で和平を結ぶ予定だ。しかしその前に、虫探しですよ…。操れる虫がいないか…。

    『ハンターハンター』第367話(ネタバレあり)1

    ゴキブリだ

    やべーぞゴキブリだ!気持ち悪ィ!…じゃなくて、なんといういいタイミングでゴキブリが見つかるなんて…B・W号乗船の上位階層っていうのにゴキブリ出てくるなんてちょっと汚くないか?とも思いつつ、まあゴキブリならどこにでも現れるよってことで。前の前の前に住んでたアパートのときはゴキブリちょっと出たしね。まあゴキブリよりも大量のハエ発生したんですけど…目の前の花壇からあんなに大量の虫が発生するなんて思わなかったよ…1階に住むって怖い。

    まあとにかく、ゴキブリを見つけたのは良かった。…が、そのタイミングが最悪だ。このゴキブリを操れるのは、クラピカの能力の効果で念が使える状態になっているオイト。だけど人がたくさんいる中、それも他の王子の護衛がいる中で念を使ったら、下手したらオイトの能力がバレてしまう。しかしここでゴキブリを逃したら…

    と、ここでオイトが機転を利かせる。ゴキブリを見てヒステリックになって誰か捕まえてと叫び、そのタイミングでビルを呼び出す。そしてここで護衛の前で、ビルが念を使って捕まえるというのだ。

    『ハンターハンター』第367話(ネタバレあり)2

    念を使うのはオイトだけど、他の護衛にはビルが操作系の念能力を見せると嘘をつくのだ。あとはビルが念能力を使ってるフリをして、そのタイミングでオイトが念を使えばいいだけ。オイトの念は、ほかの人には見えないからね。

    『ハンターハンター』第367話(ネタバレあり)3

    見事なやりとり。これでオイトの念についてバレることはなかった。ただ、ビルが操作系の能力を持っている…少なくとも生き物を操作できるヤツがいるっていうことが知られたのは、今後どう影響してくるのか…。あとは第1王子の護衛で念能力が使えるバビマイナは、このことについて何を思うのか…。

    しかし、ゴキブリをここで捕えることができて、操作できるようになったのは大きい。ほかの王子もゴキブリを使ってチェックできるようになったし、見つかってもまあ…バレないでしょう。火星に行くとバケモンになるとか、ドロッドロに溶けたイメージを持つと時速370キロもの速度で走れる(ゴキブリダッシュ)とか、ゴキブリの優秀さは自分も知っているので、きっとすごい活躍をしてくれるに違いない。問題点があるとするならば、ゴキブリの作画がちょっとリアスすぎませんかね…

    ところでこれ教えてほしい…

    『ハンターハンター』第367話(ネタバレあり)4

    オレとシマヌで虫は探す

    『ハンターハンター』第367話(ネタバレあり)5

    シマヌ 王子をお願い

    アレ?シマノさんじゃないの?ここが今回最大の謎な気がしたんだけど、一体…シマノとシマヌ、2人が存在しているってことなのか…まさかただ名前間違えたなんて考えられないよね。だってヌとノを間違えるなんてさ…キーボードでローマ字打ちだったら、シマ”ニ”のほうが間違える可能性あるでしょう。…ということは、シマノシマヌの双子説有力でいいでしょうか。

    あと、円の範囲がバビマイナが部屋全体でノブナガが4メートル(つーかこれが限界)ってことを考えると、バビマイナってもしかしてかなりすごい…?

    【朗報】368話、次号のジャンプに掲載決定

    次回で連載開始して8話目…第34巻収録分は10話分なので、最低でもあと370話まで掲載してくれないと心が持ちません!いや370話という中途半端で止まってもらっても困ります!かといって370話でキレイに最終回になってもらうとか一番やばくてホント心身ともにおかしくなっちまうので…アカン、連載するかしないかっていうだけの話なのに、どうしてここまで胸が苦しいのか…2000年入ってからずーっと苦しんでる気がします…ダレカタスケテー。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    話題のニュース

    ジャンプ・ヤンジャン系 > ハンターハンター漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年08月07日 23:03▼返信
    島根で楽しまね
    2 おもしろい名無しさん 2017年08月08日 00:43▼返信
    前話で既に別れてたな。たぶんシマヌが正解かな。
    ところで全然関係ないけど、
    ホイコーロ王がオイトちゃんにプレスしてたと思うと非常にベネ。
    誰か描いてくれ
    3 おもしろい名無しさん 2017年08月08日 05:30▼返信
    ※2
    想像してふっくらしただろ、責任とれよ
    4 おもしろい名無しさん 2017年08月08日 15:51▼返信
    シマヌ・シマノ説あってそうw
    5 おもしろい名無しさん 2017年08月08日 22:58▼返信
    円の範囲はカイトで70Mくらいだったか
    部屋全体をカバーできるとなったら、結構強いんだろうな
    まぁノブナガの4Mやキルアの30cmみたいに本人の才能や強さに関係なく得手不得手の問題もあるから、あまりアテにならないが
    6 おもしろい名無しさん 2017年08月09日 07:28▼返信
    ハンタってぶっちゃけ誰も呼ばないフルネーム設定してるの多いし、どっちも正解ってのはあり得るかもな(笑)
    7 おもしろい名無しさん 2017年08月09日 11:22▼返信
    ゴキブリはリアス式海岸
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事