『終物語』「終ワリニ向カウ物語」「まよいヘル」「ひたぎランデブー」感想 幸せ、なんじゃないかな(ネタバレあり)

    4

    〈物語〉シリーズのアニメ『終物語』の感想レビューです。ネタバレを含みますのでご注意を。

    『終物語』

    さあ始まってしまいました!2夜連続2時間放送SP!1日目は「終ワリニ向カウ物語」に「まよいヘル」が2話、「ひたぎランデブー」が2話放送されます。ああ、終物語が始まってしまう…。

    自分の中では、ほら…傷物語という劇場三部作があったじゃないですかー。それを全部見終わって「これから阿良々木暦の物語が始まっていくんだ…」って思うじゃないですかー。…でも終わりなんです。阿良々木暦の高校生活が、ここで完結するんです。…長かったー…。この間に自分何があっただろうか…。

    1
    2
    4
    5

    「終ワリニ向カウ物語」は、阿良々木暦のナレーションとともに過去の作品の振り返りシーン。2009年に放送されたんだよなぁー最初って思ったら、もう8年も続いているって考えたらすごい。何か感慨深いよなぁー…って思ったけど、3人の死を語るのは寂しいな。八九寺真宵…成仏のシーンは寂しすぎるよなぁ…。あとは手折正弦と阿良々木暦本人か。こっちは寂しさというよりも、こう…感情揺さぶられるというか、グッと見つづけてしまうというか、ちょっと小気味悪さというか、うーん…この気持ちを表現するには国語偏差値40以下の自分には難しいな。

    そんなこと考えながら始まった、「まよいヘル」。八九寺ソングのOPはアカン…カラオケで「帰り道」熱唱する自分としてはこの歌はアカンで…。何か泣きそうになってしまうソングアカン…。そして八九寺に出会ったんだからハグしろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!だが足をモミモミジャイアントスイングだ!やったぜ!やはり八九寺は最高だったか…。

    しかし出会ったのは、地獄。あんまり地獄っぽさないんだけども、地獄…。しかし阿良々木はまだ生き返るチャンスあり。過去のやり取りを巡る物語へ…

    地獄では、八九寺とともに手折も登場。まさかまさかのここで出会うことになるとは…だけど、八九寺の助けもあって問題なく現世へ…というか生き返った。なんと八九寺も巻き込んで一緒に生き返って…って八九寺は復活したのか!?アレ!?戦場ヶ原のお腹から生まれてくるんじゃないの!?異世界じゃないけど転生するんじゃないの!?…と、ちょっと残念に思いつつもこれってやったーーーーーーー><!

    そして後半…「ひたぎランデブー」のお時間です。せ、戦場ヶ原が超久しぶりに登場した…あれいつからだ!?恋物語からか!?…おお、お久しぶりです真の嫁。だが、そのくせになるセリフ、全く変わっていなかった。そしてデートのお誘い、やったぜ!

    サブタイ「ひたぎランデブー」ですからね、ランデブーですからね、つまりはデートですからね、デート…高校卒業最後のデート…でもデートよりも父親との約束のほうを優先してるっぽいけどもでもでもデートが始まる…!さあどんなデートが始まるかと思ったら、まさかのドライブデート…戦場ヶ原が車の免許取ってるよオイ…。高校生の間に免許取っていいんだったっけ…アレって大学生が夏休み期間使って取るものなんじゃないのか…。

    途中、扇ちゃん登場で嫌な雰囲気になりそうになりつつも、それでもさすがは戦場ヶ原。この二人のやりとりは、正直…理想すぎるカップルに見えるんですけども…というかこの二人もう結婚しても何にも問題ないでしょーがァー!ニヤニヤ…とは違うんだけども、幸せになれるお二人のデートでした。

    八九寺復活!デートが幸せ!これだけ考えればすごく良かったはずなんだけど、ラストスパート…「おうぐダーク」へとつながっていくのか…怖いな。ここが最後の阿良々木暦の高校生活だ。最後はまあ…無事何事もなく卒業してくれればいいが…でも怖いよなぁホントこの直前の終わり方!

    アンケート

    公式Twitter

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ作品別 > 物語シリーズ終物語

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年08月12日 23:27▼返信
    あれ!??
    ひたぎさんの新曲は??

    パッケージされたときにはつくのかな・・・
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事