『Re:CREATORS』第17話感想 これが創造主だ…!(ネタバレあり)

    4

    『Re:CREATORS』第17話「世界の屋根を撃つ雨のリズム」感想です。ネタバレを含みます。

    なお、AmazonプライムビデオではTVアニメ放送終了後の毎週土曜深夜に公開されます。

    現実と物語、二つの世界の存亡をかけた戦いが始まる。承認力によって再びフォーゲルシュバリエに搭乗したセレジアはアルタイルに挑むが、世界の法則を理解したアルタイルに新たな力が通用せず、苦戦を強いられる。その頃、己の思いに決着をつけるため、ブリッツはひとり"ある人物"のもとへ向かっていた──

    『Re:CREATORS』第17話あらすじ

    <関連記事>
    『Re:CREATORS』第16話感想 たぶん最後、幸せな日常 ここからが本番だ…(ネタバレあり)

    『Re:CREATORS』第17話感想

    正直今回ヤバイす…。

    「エリミネーション・チャンバー・フェス」によって、セレジアはフォーゲルシュバリエを取り戻し、そして弥勒寺には新しい能力がついた。ここからはアルタイル勢を押さえ込むだけ…だけど、アルタイルちっとも抑えられてないじゃないか!世界の法則を理解してるアルタイル…アカンでしょう…。

    1
    2
    3
    5
    6

    ほかにも弥勒寺が白亜翔と戦う、原作通りの戦いになってしまった。さらに鹿屋とアリステリアも戦いに。…だけど、この戦いにはいろいろありそうだ。アリステリア、一体どんな行動…というか謀反するだろうか…。

    4

    そして今回、かなりやべェことが起きたのが、ここ。ブリッツが創造主である駿河を、撃った。娘を死に追い込んだ展開は、すべて主が原因だからね。正直ブリッツの怒りはすごく分かる…が、駿河がこんな展開にしたのも分かる。一体どうしたらいいんだ…って思ったら、駿河…娘を復活させ再会させた。…マジかよ!?

    いやぁここまでの流れ、ホントハラハラした。何がハラハラしたかって、駿河もういつ死んでもおかしくない状況だったからね。来るって分かってたなら、護衛をつけておけば…。これ、娘が復活して一時の幸せはあるかもしれないけど、主が死んでしまったらこの幸せはそこで終わるんじゃ…ハァ、辛い。

    でも一番何がヤバイかって、ずーっと今回の作戦で心配で心配で心配で心配で大心配すぎてホントどうにかなっちまう…真鍳ちゃんが行動してきたこと。颯太好かれてるな…作者もいないし、一番どんな行動をしてきてもおかしくない真鍳ちゃんを先に抑えるべきだったのではないだろうか…。これ作戦大失敗してもおかしくないぞ…いやアルタイルが強すぎたってのもあるけども…。ハァ、辛い。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年春アニメRe:CREATORS

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年08月13日 22:50▼返信
    復活した彼の娘、多分本物ではない。
    設定的に生き返った事になって承認力があっても現界させられるわけではない。
    設定改変で娘の幻覚を見せられているか、もう一人の女子高生が擬態能力を得るなどして化けている。
    あらかじめ彼が法則などの情報を得ていたらバレてしまうかもしれない。
    2 おもしろい名無しさん 2017年08月17日 23:58▼返信
    まあ、愛娘が出てきたら思考が止まるよな
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事