アニメ『終物語』「おうぎダーク」感想 卒業までの物語、終 最高なんじゃないかな…(ネタバレあり)

    1

    〈物語〉シリーズのアニメ『終物語』「おうぎダーク」の感想レビューです。ネタバレを含みますのでご注意を。

    <関連記事>
    『終物語』「終ワリニ向カウ物語」「まよいヘル」「ひたぎランデブー」感想 幸せ、なんじゃないかな(ネタバレあり)

    『終物語』「おうぎダーク」感想

    1

    さあ始まった…阿良々木暦高校卒業までのラストスパート!なんとなーく、しあわせーな、戦場ヶ原とのデートを見せられた上でのシリアスよりの展開…これは「おうぎダーク」緊張しますな。

    まずは、「化物語」のストーリーの振り返り。羽川翼ナレーションによる、物語の復習になります。これもう8年前なんだよな放送…。

    猫物語、囮物語…暦お兄ちゃん暦お兄ちゃん暦お兄ちゃん暦お兄ちゃん暦お兄ちゃん暦お兄ちゃん暦お兄ちゃん暦お兄ちゃん暦お兄ちゃん暦お兄ちゃん暦お兄ちゃん暦お兄ちゃん暦お兄ちゃん暦お兄ちゃん暦お兄ちゃんとか、懐かしいなぁって。個人的には千石撫子を選んでも全然OKいやそっちのほうが…。

    2

    そんな回想シーンが入りつつ、始まる「おうぎダーク」。忍野扇の退治…最終決戦がここからはじまるのか…って、八九寺が神様にアガるって!?そして扇ちゃん…怪異だったって!?ナンテコッタイ…

    「忍野扇の正体は阿良々木暦だ」忍野扇は怪異…正体は、阿良々木暦本人だった。正確には、阿良々木暦が持つ自己批判精神が生み出した怪異だった。…マジか!?あの阿良々木暦の扇ちゃん…退治するしかないのか…いややっぱり無理ーーーー!

    そして扇ちゃんを、右腕ふっ飛ばされながらも守った阿良々木。自分で自分も守ったってことなんだけども…でも、ここで南極大陸から羽川翼が連れてきた忍野メメが登場!そして親戚と認識したことで、扇ちゃんは消滅することはなくなった。…あれこれって最高の結末なのでは?

    八九寺は神様になったし、扇ちゃんは消滅していないし、なんかすげー神原かわいいし、やっぱりいい結末なんだと思う。忍と阿良々木の関係の良さも再認識できたし…。そして、無事阿良々木は卒業できたし…。最後の卒業式にチラっと登場した神原すげーかわいいし。忍が幼女になっててめでたしめでたしだし。戦場ヶ原と羽川の「行ってらっしゃい」とか超絶最高だし。なんかもう…最高だし。

    いやぁ、キレイに終わりましたな、「終物語」。これにて、〈物語〉シリーズが終わ…らないので、是非とも続きを…大学だ大学!大学を…。

    アンケート

    公式Twitter

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ作品別 > 物語シリーズ終物語

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年08月13日 23:26▼返信
    回想長かったこと以外文句なく面白かった。
    2日通して八九寺可愛かった。
    2 おもしろい名無しさん 2017年08月13日 23:50▼返信
    新作発表あるかと思ったけどなかったな
    やらないのかな?
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事