『五等分の花嫁』マガジンで始まった恋愛漫画がすごく気になる件について

    39

    読切から始まり、そして週刊少年マガジンにて連載となった、マガジンの新たなる恋愛漫画「五等分の花嫁」。その感想レビューを行います。以下、ネタバレ含みます。

    …というか、読切が公開された時点で「おおこれすっげー連載マジ望む!そして求む!」っていう感想レビューを書いた気でいたんですけど、どうやら完全に気の所為だったみたいです。マガジンの漫画が読めるアプリ「マガポケ」などで、今なら第1話が読めるので、ぜひともチェックしてみてください。

    「五等分の花嫁」とは

    1

    超絶すごく簡単に言うならば、主人公・上杉風太郎と結婚した人は、高校生のころに勉強を教えた5つ子のうちの1人で、そのときの物語…です。お金持ちでそれぞれ個性はあるけども、美女揃いの5つ子と、冴えないというか冷めてる貧乏な主人公…果たして、誰とどんな関係になるのか…。

    そしてこの作品のキモというか、ほかのラブコメにはあんまりない部分として、冒頭が結婚シーンなんですよね。つまり主人公は5つ子のうち誰かと結婚することが決まっているのです。つまりここで5つ子以外の女の子が出てきたとしても、はたまた可愛い妹がいるとしても、もう一緒に添い遂げることになるのは5つ子のうち、誰かなのです。

    さて、誰を選ぶのか…それは全く分かりません!でもまあ個人的にはあの子がいいなぁとかあるんですけど、その辺の話はあとで…

    個性あふれる5つ子のみなさん

    個性あふれる5つ子のみなさんを紹介しましょう…。

    09

    中野 一花

    長女で、ショートヘアかつサバサバしたお姉さんタイプ。お姉さんの色気満載…だけどよく考えたら5人とも年齢に違いはない…たぶんですが、大人びた雰囲気を出してるだけできっと恋愛に疎いキャラだと思います。

    中野 二乃

    病んでる感満載な次女。次女という感じは全然しなくて、むしろ四女あたりが一番合ってるんじゃないか…とか思ったんだけど、そもそも5つ子なんだからそんな差はないか…。いろいろと主人公に突っかかってくるだろうけど、きっとそのうち好きになっちゃうんだろうなーそういう流れなんだろうなー

    24

    中野 三玖

    じゃなくて…クールビューティーな三女です。まだクールさしか見せていないので、こう…クーテレみたいなもの見せてください早くお願いします。

    17

    中野 四葉

    四女は一番元気あふれる子。カチューシャをしているせいか、たぶん天然入った子で好き嫌いもあんまりないんだろうなぁって思ったらホントその通り。あと、リアルガチ好きです。

    54

    中野 五月

    主人公に最も最初に会った女の子で、一番普通な性格にも見える一方で間違いなくツンデレ要素あって、親密度が上がっていくとどんどんと魅力を増していくと予想されます。でも、だからといって五月と付き合い添い遂げるようになるかはまだ分かりません。だって5つ子みんなにチャンスがあるので…。

    今、マガジンに求められているのはラブコメだ!(※管理人の意見)

    というか、今のマガジンって恋愛作品多くないですか!?アニメ化もされたノスタルジーな風感じる「風夏」、リアルにリア充しちゃってる「ドメスティックな彼女」、TVアニメ放送中のオムニバスラブコメ「徒然チルドレン」、ほんわか青春作としてすげー楽しませてもらってる「星野、目をつぶって。」、七々子!(エイジと)結婚してくれ!「川柳少女」、そして前にもちょっと記事にした「ランウェイで笑って」。

    <関連記事>
    マガジン新連載『ランウェイで笑って』がとんでもなく素敵なファッション&モデルストーリーで興奮した件について

    おっと最強の作品を忘れてた…「ベイビーステップ」ね。…え?アレは恋愛ではなくテニス…いやいや、スーパーイチャラブエーちゃんナッちゃん物語を、ただのスポーツ漫画だなんて評価できませんよ…。

    ちなみにここの管理人は…

    40

    とまあちょっと話が脱線してしまった感もあるんですけど、今のマガジンは最高にラブコメしちゃってるんで、このままの流れで突き進んでもらいたい(でもマガジンらしいクソアッツイスポーツ漫画が読みてェなぁって気持ちも…いやいや、いやいや…)

    ちなみにここの管理人、この5つ子の中で誰と結ばれてほしいかというと、現時点では五月でしょう。現時点で一番のヒロインっぽいし、誰がどう見ても一番付き合いそうな子なんですけど、だからなんでしょうか…一番付き合って添い遂げたとしても問題ない、安心感をすごく感じています。是非とも気持ちのよいラブコメを…。あとまだ見ぬお父さん、四葉さんをください。

    …前作「煉獄のカルマ」がいい感じになりそうでなりそうでなりそうでならなかったあのモヤモヤを「五等分の花嫁」が解消してくれると信じていますので、今後の展開何卒よろしくお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース

    マガジン・ヤンマガ系漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年08月17日 01:22▼返信
    バカうどんの絵に見えてびびった・・・
    2 おもしろい名無しさん 2017年08月17日 23:54▼返信
    精神分裂症の娘の話ね
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事