アニメ『Fate/Apocrypha』第8話感想 開戦…!各所で行われるサーヴァントバトルが最高にアツイ…!(ネタバレあり)

    55

    アニメ『Fate/Apocrypha』第8話「開戦の狼煙」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    遂に赤のアサシンの宝具「虚栄の空中庭園(ハンギングガーデンズ・オブ・バビロン)」が発動―。 ミレニア城塞へ急襲をかける赤の陣営に対して、黒の陣営も応戦する。 両陣営のサーヴァントの全面対決により、聖杯大戦は新たな局面を迎えるのであった。 ルーラー、そして自分の願いに気づき、決意を固めたジークもまた戦場を目指す―。

    アニメ『Fate/Apocrypha』第8話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『Fate/Apocrypha』第7話感想 さあ、ここからが本番だ…っていうか絶対本番だ…(ネタバレあり)

    アニメ『Fate/Apocrypha』第8話感想

    TVアニメ「Fate/Apocrypha」黒のライダーの次回予告 第8話

    さあ本格的な戦いが始まりました!ミレニア城塞を拠点に闘う黒の陣営、そして強襲をかける赤の陣営、一体どんな戦いが…。と、早くもランサー対決が勃発!ウラド三世VSカルナ…ルーマニアで圧倒的知名度を持つウラド三世と、インドの英雄にして不死身の英雄と讃えられた者の戦い…すでにラストバトルなんじゃないかという激しさ…FGO的にいうと、ほんとついこの間ようやくカルナが出てきてくれたので、カルナにはすごく期待してしまう…!

    47

    そして黒のアーチャーVS赤のライダーバトル!ケイローンとアキレウス…教え子という因縁同士の戦いがここで繰り広げられるのか…。ケイローンはアキレウスの踵が不死身じゃないことなど、アキレウスの弱点をよく知っている。とんだ甘ちゃんだって思っているみたいだ。しかしケイローンもまた、殺し合いながらアキレウスに助言するあたり、甘々なんだよなぁー…って感じてしまう。

    58
    02
    12
    20
    50
    55

    ほかにもスパルタクスが黒の陣営側について始動。アストルフォはセミラミスの虚栄の空中庭園(ハンギングガーデンズ・オブ・バビロン)に単独突撃。そしてフランケンシュタインは…シロウ・コトミネと闘うって!?おいおいバカヤロウ!フランちゃんに痛い目させるなんてぜってェ許さねェ!あんなにも可愛い子に痛い目させちまうなんてことになったら、ホント許さねェ…。

    総括的に。第8話から本格的なバトルがスタートしたことで、各所でサーヴァント同士の激しい戦いが描かれていて、ワクワク感ハンパないな…。ここが「Fate/stay night」や「Fate/Zero」とは違う、陣営バトルの面白さというところか…。ただひたすらにバトルを楽しめるというのは、本当に最高で最高で…。そしてその戦いでも、因縁もあれば意外な組み合わせもあって、ハズレのない戦いばかりだ。…ジークフリートどうして脱落したぁ…。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想TYPE-MOON > Fate/Apocrypha

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事