『ハンターハンター』第368話…こんなにも早いことになるとは…正直信じられへん(ネタバレあり)

    『ハンターハンター』第368話(ネタバレあり)

    HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」最新話の感想・考察です。ネタバレを含みますので読む場合はご注意ください。

    <関連記事>
    『ハンターハンター』第367話でハラハラドキドキ しかしアヤツはやっぱり優秀じゃ(ネタバレあり)

    第368話「凶行」

    『ハンターハンター』第368話(ネタバレあり)_214818

    アカン…アッカーン!クラピカが念能力使いすぎていろいろとやべェ!寿命もそうだけど肉体の負荷が…おいおいまだ王位継承権の戦いは始まったばかりだってのに、これはあまりにもヒドイ…。

    だけど、今がチャンスなんだ!各王子たちの構成人数に念獣も特定できるのは、オイトがゴキブリを操り各部屋へ入っているから。ベンジャミンの護衛・バビマイナが見張りみたいにやってきてはいるものの、今ならバレることなく調査可能だ。あとはゴキブリが殺されたりとか、ほかの王子たちの護衛が襲ってくるようなことがなければ…

    『ハンターハンター』第368話(ネタバレあり)_215232

    第12王子!?

    モモゼが…首を〆られている…おいおい一体どうした!?これあまりにも急な展開やないか!おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい…やばっ、頭が回らない…。

    最初の脱落者は、第12王子・モモゼ

    ハルケンブルグの件もあったので、もしかしたら念獣の力?はたまた何かが起きて、死んだように見えただけで実は死んでいなかったという予想もできたのだけれども…残念、黒い袋に死体が入れられたので、これでモモゼの死が確定しました(まだ確定じゃないかも…とかいろいろ思っちゃうところはあるけどとりあえず確定ということで)。

    初の脱落者が出て、意外な人物だっただけに衝撃が大きかった。だってハンゾーが護衛してるんだからね。…って、護衛が首絞めてたってことはハンゾーも操られてるもしくは殺されてしまったんじゃないのか!?

    『ハンターハンター』第368話(ネタバレあり)_215840

    ホッ・・・

    良かった。…いやホントに良かったわ!ハンゾーがここで死んでいたら、自分ちょっと頭がおかしくなっちまうところだったよ。第1巻から登場し、ゴンたちとともにハンター試験を受けたものの、しばらく出番があまりなかったハンゾーがここへきてメイン級の活躍をしてくれる…なんて思った矢先に殺されたとかなったらもうホント胃がキリキリ舞いっすよ。ホント、オレンジ○ンジじゃないんだから。

    とにかく、ハンゾーは命があっただけ、自分はすごくうれしいです。ただハンゾー…殺した犯人に報いを受けさせる…復讐を思っている。これが後々大きなトラブルにならなければいいんだけども…というかハンゾー、忍びなんだからもっとこう、辛いことがあったけども冷静になってほしいという気持ちもあった。いやでもこれくらい感情があるっていうのもまたハンゾーらしいなとも思うけども。

    『ハンターハンター』第368話(ネタバレあり)_215528

    そして悲しんでいるのは、ハンゾーだけではない。目撃者のオイトもまた悲しんでいる。念のことがバビマイナにバレてしまうこととか、そんなことは全く考えていない。ただ目の前で腹違いの娘が殺されそうになっている状況に、誰よりもその命のことを考えていた。おそらく、そう考えているのはオイトだけなんだけども。

    オイトの娘を思う発言に、デメリットしかないというバビマイナ。そんなことを言っちゃう男に「あなた方と話す事はありません」と言い切ったオイト…自分は素晴らしいと思います。そして、この発言を聞いたバビマイナが円を解いたことも、またベンジャミンの護衛らしからぬ行動だと思ってちょっと気持ち変わった。バビマイナってもしかしたらすげーいいやつかもしれん。

    しかし緊迫した状況はまだまだ続いている。クラピカにはまだまだやることがいっぱいあって…ってクラピカが倒れた!?おいおいこれからどうなってしまうんだよ…。

    そして念を覚えつつある最凶最悪のツェリードニヒは…

    『ハンターハンター』第368話(ネタバレあり)_221011

    念を覚える…ってレベルではなく、凝のコツをつかみかけてるレベルにまできた。わずか半日で…って天才すぎやしないか!?

    そんな天才が、護衛のテータとクラピカが言っていた、念習得までの期間があまりにもズレていることにピリピリとおキレになられています。なんかもうツェリードニヒはもっと早く終わりそうな気がしてならないんだけども…。

    どんな念能力が使えるようになるかはわからないけども、テータちゃんに死亡フラグが立ちました。ツェリードニヒのことだ…とんでもないほどえげつねェ殺し方をしてくるに違いない。ああ、怖い怖い…。

    【超朗報】369話、ジャンプ掲載決定

    第361話から続いて…8話掲載ですよ!やった…やったーーーーーーー!…って素直に喜べなくなってくるのがこのあたりからです!

    『ハンターハンター』第368話(ネタバレあり)_214247

    HUNTER×HUNTER Hiatus Chartを見れば分かるのですが、1年前は11話連続掲載、2014年は休載を挟んではいるけどもまあ9話くらい掲載されました。その前は…2013年に2話、2011年から2012年にかけて30話ほどが連続で掲載されています。正直そろそろ怪しい頃合いに入ってきます。理想は30話、できれば1年前の記録を塗り替えてほしい…(でも焦らされるのならNARUTOみたいに月1掲載でも…いいのよ…)

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    話題のニュース

    ジャンプ・ヤンジャン系 > ハンターハンター漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事