『ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲』感想 懐かしの面々が登場!ガンプラバトル復活って最高やん?(ネタバレあり)

    20170825_135143

    アニメ「ガンダムビルドファイターズ」の最新作となる「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」に続き、30分もの新作アニメとなる「ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲」が、Amazonプライム・ビデオほか様々な動画配信サイトにて配信スタートしました。

    国際ガンプラバトル公式審判員であるイオリ・タケシは、ある組織を追ってイギリスに向かうが、捜査も虚しく逮捕には至らなかった。一方、ヤジマスタジアムの竣工披露式典を翌日に控え、そのイベントの為、ニルス・ニールセンはイオリ・セイ、メイジン・カワグチ、ヤサカ・マオ、リカルド・フェリーニたちを招待する。ニルスが設計したスタジアムの最新鋭大型バトルシステムに感動しつつ、久しぶりの再会を喜ぶセイはエキシビション・バトル用に改修したビルドストライクコスモスを披露しようとするが、無いことに気付く……。その時、突然、スタジアムのセキュリティーシステムが乗っ取られ、セイたちは閉じ込められてしまう。そんな彼らの前にタケシが追っていた組織のメンバーが現れて、ガンプラバトルを挑んでくるのだった。

    ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲」

    <関連記事>
    『ガンダムビルドファイターズ バトローグ』第1話感想 組み合わせは無限大!声ネタでいろいろと遊んでみたくなる話じゃないですかー…!(ネタバレあり)

    『ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲』感想

    『ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲』本編映像

    「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」に続き、新作「ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲」が配信されましたぞー!前回は10分ほどの、まさにスピンオフ感満載の内容だったんだけども、今回は本編っちゃあ本編。

    ニルス・ニールセンがプラフスキー粒子の独自生成を可能にして、ガンプラバトル選手権は復活。そしてそのお披露目…ヤジマスタジアムの竣工披露式典で、イオリ・セイ、メイジン・カワグチ、ヤサカ・マオ、リカルド・フェリーニとお馴染みの人たちが、突如現れたガンプラマフィアとの戦いに巻き込まれる…。多数VS多数のガンダムらしい戦いが描かれているぜ!…ところでニルスくん、ンプラやらんとか言っておきながらやりたくてしゃーないガンプラバカになっちまってえるぜ。

    普通に考えれば、世界レベルの強者が揃っているセイたちが負けるはずがない…んだけども、相手はマフィア。どんな卑怯な手を使ってきてもおかしくないぜ…とか思ったら、マジで卑怯な手を使ってきたよ。

    誰もが敗北を感じたそのとき…レイジが登場!一瞬「ああこれセイの幻影パターンやな…」とか思ったらみんなちゃんとレイジのこと認識していて、本物だってちゃんと判明したよ!すげェ…すげェよレイジ!まさか復活してきて助けてくれるなんて、なんて男や…。

    レイジ登場したから、もうマフィアは勝てんよ。というかマフィアのボス、マシタ会長の双子の弟かよ…マシタ兄は今頃ベイカー有能秘書とともに一緒に楽しいアリアン生活を送ってるで!どうした弟ォ!

    20170825_135114
    20170825_135125
    20170825_135230

    …しかししかし、ホント面白かったぜGMの逆襲。ただ、素晴らしい内容だっただけど、2時間いや90分の劇場版サイズで見たかった…一人一人の戦いが短すぎるって…。最後のセイとレイジの結末、そして卒業シーンは特に見たかった。…いやこれ見せないことでこっちの想像で楽しむべき内容かもしれないけども…。まあそんなこと思ったんですけど、新作面白かったです!

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ作品別 > ガンダム

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年08月27日 01:52▼返信
    GMの逆襲マジで楽しかった!ちゃんと各キャラの特徴が言動やバトルに出てるのもイイし、トライへの伏線がキチンと出てるのもイイ。
    スターバーニングがめっちゃ大張メカしてて作画も超カッコよかった!
    もう少し長い尺でバトル見たかったな〜ってのだけ不満というか。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事