zakuzaku911

    アニメ『NEW GAME!!』第8話感想 正直、メイド喫茶はいい(ネタバレあり)

    アニメ『NEW GAME!!』第8話感想

    アニメ『NEW GAME!!』第8話「メイド喫茶がいいと言ったんだよ」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    専門学校からインターンとしてやってきた紅葉やツバメたちの歓迎会の幹事をすることになった青葉たち。はじめが言うには、歓迎会や送別会、そして忘年会などの幹事の責任は重く、上手くこなせたかどうかで評価も変わってくるという。もし失敗してしまったらと緊張を隠せない青葉に対して、失敗だけでなく、成功し過ぎても、この先ずっと幹事をやることになると告げるはじめ。しかし、成功し過ぎず、失敗し過ぎずという中途半端な結果では記憶に残らない社員になってしまうのではと青葉は頭を抱えてしまう。

    アニメ『NEW GAME!!』第8話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『NEW GAME!!』第7話感想 ついに新キャラあの2人が…登場!(ネタバレあり)

    アニメ『NEW GAME!!』第8話感想

    TVアニメ「NEW GAME!!」第8話「メイド喫茶がいいと言ったんだよ」WEB予告

    紅葉やツバメたちの歓迎会の幹事!幹事…ああ怖い怖い、幹事ってすげー怖いよ。先輩の要望、1人あたりの予算に料理内容、お酒の種類の豊富さいや飲み放題かどうか、会社からどれくらい近いか…それらが先輩に評価されて、「こいつ役に立つ」かどうかが決定づけられるんですよ。あー怖い怖い、怖すぎる。

    アニメ『NEW GAME!!』第8話感想_010036

    だけどまあ、青葉たちは大丈夫かな。なんせ先輩たちがすごくいい人ばかりだからね、どの場所を選んでも問題はないはず。…ああダメだった、葉月なる女の子好きがいたな。…で、第8話にてついに青葉たちのメイド服姿がががががが!・・・ん゛~~ イイッ!ちゃっかり紅葉もメイド姿になっているのがまたイイ!

    ここ最近は、ちょっと辛いお仕事が描かれていただけに、「いやお仕事中にメイド姿なんてなるわけないやろ…ちょっと非現実的やろ…」と思ってしまうんだけども、それがイイ。いやそれがいいというか、こういう日常系らしさのある展開は素晴らしいです。ありがとう、センキュー!

    そんなこんなだけども、紅葉の歓迎会は無事…いや無事じゃない気もするけども終了。ツバメはともかく、紅葉はどうも馴染めていないなぁ。これは緊張しているからなのか…いや、青葉に対して対抗意識を持っているから…か。でも気持ちは分かる。同じ年でここまで活躍している相手をライバルとして見ているからでしょう。こんなこと言うとアレだけど、学歴的なこともきっと考えているでしょう。

    アニメ『NEW GAME!!』第8話感想_010027
    アニメ『NEW GAME!!』第8話感想_010030
    アニメ『NEW GAME!!』第8話感想_010055
    アニメ『NEW GAME!!』第8話感想_010104

    そして青葉もまた負けたくないと思っている。…でもそれは、紅葉とは違うんだよなぁ。一度大きな壁を乗り越えたからこそ、その負けたくないという想いに力強さを感じますよ。紅葉はまだ仕事をしているわけではないからね…。…青葉、まだ中学生みたいな見た目なのに、もう立派なオトナですよ。…そしてよく考えたら、もう少ししたら二十歳なんだよなぁー…。なんかもう青葉よりもねねっちのほうが、いろいろと心配になってくる…小さすぎでしょ…。

    あと…そろそろ紅葉の豊満なものを見せてほしいのですが、まだダメでしょうか…そろそろ、そろそろだよね原作的には…。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事