『Re:CREATORS』第20話感想 チートがチートしてチートすぎんよ!(ネタバレあり)

    『Re:CREATORS』第20話「残響が消えるその前に」感想です。ネタバレを含みます。

    なお、AmazonプライムビデオではTVアニメ放送終了後の毎週土曜深夜に公開されます。

    アリステリアとセレジアを失ったメテオラたち。アルタイルを封じ込めるために用意したはずの鳥籠は、彼女に対する観衆の共感、承認力によって、逆にアルタイルの力を増幅させる舞台と化していた。メテオラたちは劣勢を覆すため、ある切り札を投入する。それは、アルタイルと同じ姿、同じ力を持った被造物、シリウスだった──

    『Re:CREATORS』第20話あらすじ

    <関連記事>
    『Re:CREATORS』第19話感想 見終わった一言目「いやいや…いやいや…」(ネタバレあり)

    『Re:CREATORS』第20話感想

    アカン、アルタイルがチートすぎる!

    星河ひかゆのファンディスクパワーアップもチートかと思ったけども、そんなパワーアップをすべて無効にしちまうほどの能力キャンセラー。もちろん弥勒寺たちの攻撃も全然効いていない…しかしここで、最終手段といってもいい秘密兵器を松原たちが投入。わずかな時間で生み出した、アルタイルと同じ力を持つ見た目もそっくりなシリウス。力も同じなうえ、アルタイルそのものを取り込んでしまうほど。これは勝った…なんて雰囲気全く感じることなくア ル タ イ ル 完 全 復 活 !おいおいアルタイル強すぎだろ…。弥勒寺も白亜翔も、倒されてしまった…。

    3
    4
    5

    やはり帽子が本体だったかー…。取り込んだシリウスが、帽子を拾って元に戻った。ちょっと…ちょっとチートすぎやしませんかねぇ…。アルタイル、こんなん最強すぎでしょう…。だけど、実はまだ秘密兵器が隠されていた!颯太が考えついた案が残っていたとは…承認力が足りないかもしれない状況だけども、果たして…

    2
    6

    正直言っていいですか…颯太これはヤバイ!なんつーこと考えてるんだよ…。アルタイルの目の前に、創造主・シマザキセツナとその思い出の地を固有結界みたいなことして出すなんて…。そして、世界を恨むアルタイルに、一番効果的な精神攻撃しかけてきたって…。颯太が殺したかもしれないって泣き悲しんでいた人を復活させて、その子を消滅させようとしてるとか考えたらこれ相当鬼畜なんじゃないかな。…颯太やべェよ!

    それと、ちゃっかり真鍳ちゃんが飛行機乗って世界旅行行こうとしていて、戦いに関与しないどころか人生を謳歌しまくってるんですけど…。この人、一応現実世界では殺人者だよね…?ここまで放置していいのだろうか。だけどまあ真鍳ちゃんの能力があったから、創造主を復活させられたんだけども。…いやぁ、真鍳ちゃんに颯太が気に入られた理由はちょっと分かったかもしれない。

    なんというかもう、颯太やべェって思ってホントすごかったんだけども、それくらい第20話の松原さんはすごいと思った。実ではないけども娘が殺された中、悔しがりながらも最後まで諦めない姿は、ホントいいパパさんだと思ったよ。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年春アニメRe:CREATORS

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年09月03日 11:56▼返信
    いや「(それ)やっちゃあ~いけない」っしょが感想。(予想はしてたが…)
    このまま………「月〇条例」的なエンドに流れるのは(いくら同じ小〇館だからとしても)
    勘弁して欲しいなぁと思います。
    2 おもしろい名無しさん 2017年09月06日 19:27▼返信
    セツナがあの騎兵帽を被って階段から登場!
    観客は、は?誰だ?あの怨那?とポカーン
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事