なんだかおもしろい

    旅行サービスが発表する聖地巡礼ランキング&調査結果 人気は「ガールズ&パンツァー」「ユーリ!!! on ICE」

    1

    DeNAトラベルにて、聖地巡礼に関する調査結果として、「訪れてみたい聖地」ランキングが発表されています。ランキングではすべての作品からアニメ・マンガ、ドラマ、映画それぞれのランキングが発表されています。

    総合第1位は「ガールズ&パンツァー」

    1

    最も多い回答を集めたのは、アニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台となる、茨城・大洗。第2位は映画「ローマの休日」よりイタリア・ローマが選ばれていて、その後は「ラブライブ!」東京・秋葉原と静岡・沼津、第5位は「君の名は。」東京&岐阜・飛騨と「千と千尋の神隠し」台湾・九份がともに5位となっています。

    2

    またアニメ・マンガでは、アニメ「ユーリ!!! on ICE」がランクインしていて、佐賀の唐津やスペインのバルセロナ、ロシアのサンクトペテルブルクと複数の都市があり上位にランクインしたとのことです。また第2位には「ジョジョの奇妙な冒険」イタリアなども入っています。

    「聖地巡礼」その他の調査結果

    聖地巡礼をしたことがあるかについて、年齢別では30代が最も多い結果になり、僅差で10-20代が2位に。そして聖地巡礼の回数では、1位は「1回」(27.0%)、2位は「2回」(23.5%)、3位は「10回以上」(15.4%)という結果になりました。

    3
    4

    そして聖地巡礼のため海外まで行ったことがあるかについては、全体では62.2%の人が「はい」と答えていて、また男女別で見ると男性は51.8%、女性は72.1%と女性の割合が高いことも明らかになりました。

    5
    6

    そして聖地巡礼のパターンについては、3泊以上旅行するという方が最も多く、次いで「通りすがりに立ち寄る」、「日帰り旅行」という結果になりました。

    7
    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年09月03日 11:52▼返信
    新潟県内にある「熊出神社」(多分違うと思うけど)ってとこなら出先の関係で行った事あるよ。
    別の熊が付く神社の方が、朱塗りの橋(鉄製)を越えたりと「くまみこ」っぽかったなぁ~
    2 おもしろい名無しさん 2017年09月03日 15:44▼返信
    今度実家帰るから、唐津に行こうと姉に提案したら、「あんなとこ何も見ることない、ただの通り道や」といわれた。
    地元の人間にとってはその程度の認識。
    3 おもしろい名無しさん 2017年09月03日 18:24▼返信
    ヘタリアにハマった腐女子大変そう
    ユーリも海外多いな
    4 おもしろい名無しさん 2017年09月03日 20:42▼返信
    ※2
    からつくんちやってるときだといいよ
    5 おもしろい名無しさん 2017年09月04日 21:20▼返信
    物語の舞台となった・なる場所で
    甲子園(他にも色々あるけど)よりガルパンの舞台の町のが多いわけが無くて笑えますね。
    恣意的すぎるアンケート
    6 おもしろい名無しさん 2017年09月06日 19:21▼返信
    ※5
    アニメの舞台として意識して訪れたってこと。
    甲子園をそう言うつもりで訪れた人は少ない。
    あと、聞いたのは今のアニメファンならなおさら。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)