『新テニスの王子様』最新話でついに阿久津VSアマデウス、決着 そして次なる戦いは…ええっ!?(ネタバレあり)

    『新テニスの王子様』224話、225話、226話感想(ネタバレあり)

    新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。今回は224話、225話、226話

    <関連記事>
    『新テニスの王子様』最新話で亜久津がとんでもないことに!?こ、これが10年に1人の逸材なのか…(ネタバレあり)

    「新テニスの王子様」224話、225話、226話、ついに決着…!

    ある意味、らしくない展開だと感じた。現在日本代表はスイス代表と対戦していて、2連敗したところで主将アマデウスと亜久津が勝負を挑む。誰がどう見ても亜久津の敗北は明らか…だが阿久津は、新たなる力・第8の意識「無没識」を発動させ、アマデウスと対等のテニス否テニヌをした。

    阿久津かっけェ…もしかしたら、もしかするかもしれない。もしここで阿久津がアマデウスに一矢報いることができれば、日本のチームの士気が高まる。なんとしても勝ってほしい、いや1ゲームでいいから取ってほしい!…そんな状況の中、この試合を見ていたリョーマが、何かに気づいた。一体何に気づいたというのか…もしかして、すごいことなのか…

    『新テニスの王子様』224話、225話、226話感想(ネタバレあり)_222638

    シューズが真っ赤じゃないか…

    一度に5種の攻撃をしている阿久津は、足への負担がすごかったみたいだ。そのためシューズが血で染まってしまった…っていやいや足に負担があるからって血が吹き出すほどにはならないでしょ普通!捻挫なら分かるよ!骨折でも分かるよ!爪が割れてシューズの先が赤くなるんなら分かるよ!でもシューズ全部が真っ赤…もしかして足首取れそう?

    おそらく、常人には理解できないようなすごい怪我をしているに違いない…そして、こんなすごい怪我をしているというのに、アマデウスには見切られている。さすがプロ…。このまま阿久津は負けてしまうのか…。

    『新テニスの王子様』224話、225話、226話感想(ネタバレあり)_223250

    !?

    アマデウスが驚く表情…それもそのはず。だって阿久津が6人になったんだから!なんてこと…まだ阿久津は増えるのか!こりゃあ多重影分身の術も時間の問題だ!

    しかしさすがアマデウス…驚くものの、普通のロブにしか見えないけどバジェーナっていうダークサイド技を披露。前衛にいる阿久津は追いつけない…一体どうすれば…って10人!?

    『新テニスの王子様』224話、225話、226話感想(ネタバレあり)_223457

    すげェ…まさか、10人になれるなんて…そして、この展開を鬼さんは予想していた…というよりも、この技を覚えさせるために10球打ちをしていたのか!…マジか…テニプリとはとても思えねェ、こんな伏線があったなんて…ということは、ほかの人も10人になれるのかな?いや阿久津が天才だから、できたことなのか…。

    もう、スタンディングオベーション。阿久津がプロから1ゲームを取った。これはもうすごいことだ。だって現役プロだぜ!世界2位のスイスだぜ!あのアマデウスだぜ!もうこれ…最高だぜ!よっしゃ!この流れのまま、スイスをぶっ倒して…

    『新テニスの王子様』224話、225話、226話感想(ネタバレあり)_223932

    阿久津先輩ーーーーーっ!!?

    なんてことだ…阿久津がここでダウンしてしまうなんて…まさか、リタイア…テニプリではよくあることとはいえ、最後までテニスをすることはできなかったかー…。しかしよくやった。自分は阿久津を褒めたい。足の怪我は心配だけれども、復活すれば日本の貴重な戦力になるでしょう。頼む…って、ここで阿久津負けたら日本へ帰らないといけないんだったー!

    『新テニスの王子様』224話、225話、226話感想(ネタバレあり)_224209

    だけど、仕方ない。だってあんなにもすごい勝負をして、大怪我をしているわけなんだから…ここで無理に戦わせるのは良くない。それに平等院「2年後の大会はキサマが連覇しろ!!」と言った。そのときの平等院の表情を見てほしい…なんかうれしそうじゃないですか。きっと…もう、うれしくってうれしくって、本当なら抱きしめてあげたいって表情している。気持ちは痛いほど分かるよ平等院ッ!

    いやぁ…よくぞ戦った阿久津。お前はすげェヤツだよ。だから日本へ帰って療養して、次の戦いで活躍してくれることを願う。どこぞの仁王みたいに怪我してリタイアしたはずなのに復活するようなことはしなくても大丈夫だからね!

    あとはアレだ…阿久津がいなくなった分、誰かが代わりに入ることになるのか…誰だろ?個人的には柳カムバックなんですが、柳的な知略キャラが何人かいるから難しいか…。それならもういっそのこと天才財前でもいいかも!てか海外来てたっけ!?

    リーグ終了 決勝トーナメント発表へ

    『新テニスの王子様』224話、225話、226話感想(ネタバレあり)_225321

    トーナメント出場16チームが発表されました。4チームが戦い、成績の良かった2チームが決勝トーナメントへ参加できるということなので、日本がいたリーグは、日本とスイスが勝ち上がりました。

    まだ不明のチームが4チームあるんですが、日本と1回戦でぶつかるチーム以外はドイツに倒されるでしょう。というかこの構成…ラスボスがアメリカっぽいんですけどどうなんです?

    流れとしては…日本は1回戦でリーグ戦で注目を集めたとある国と戦い、2回戦で世界ランキング3位のフランスと激突。イングランドには跡部の知り合いのレオンがいて、ともに二回戦で戦おうって決意するもフランスに勝利できず、跡部がリベンジする気がしますね。そしてここで勝利した日本が、準決勝で最強と言われたドイツと戦う…この勝負で気になるのは、手塚が誰と戦うのか…そしてボルクとQ・Pが、誰と戦うのか…。

    一方反対のトーナメントでは、アメリカが競合スペインに勝ち、日本と再戦を望むアマデウス率いるスイスだけどアメリカに負ける…かな。もうこんな展開にしか感じられない。だってトーナメントなんだもん、仕方ないよね。

    とにかく、テニプリでかつてない大きな戦いがこれからスタートしそうです。果たして、日本はどうなるのか…。

    ジャンプ・ヤンジャン系 > 新テニスの王子様漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年09月05日 23:19▼返信
    名勝負だったな。
    それにしても平等院は優しくなりすぎだろぉおお。
    2 おもしろい名無しさん 2017年09月06日 12:45▼返信
    アメリカと日本戦わなかったら笑うわ。
    リョウマとかもうプロになるし女とくっつくの決まってるしどうでもいいんかな。
    3 おもしろい名無しさん 2017年09月06日 18:00▼返信
    リョーマってアメリカチームだったけ?
    ドイツ対アメリカの日本人対決も有り得るかも?
    4 おもしろい名無しさん 2017年09月06日 22:02▼返信
    テニヌの世界で10年に一人の逸材。
    亜久津は中学生最強まで躍り出たな
    5 おもしろい名無しさん 2017年09月07日 14:08▼返信
    亜久津は花山の素質を持ったジャックハンマーって感じだな
    メンタリティが格闘技としか思えん戦い方だがカッコよかった
    6 おもしろい名無しさん 2017年09月07日 21:07▼返信
    才能という部分においてはこいつが最強かもしれない
    ほとんど練習してないのにあの有り様
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事