アニメ『NEW GAME!!』第9話感想 紅葉のやべェだらしなさ(ネタバレあり)

    20170906_111047

    アニメ『NEW GAME!!』第9話「シャツくらい着なよ!」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    遊園地にインセクトファイブのヒーローショーを観にやってきたはじめとゆん。ショーが終わり、握手をするために列に並んでいたはじめに声をかけてきたのは、はじめが高校生の頃の友達アッキーだった。東京に出てきて何をやっているのかを聞かれたはじめは、ついデザイナーをしてるとはぐらかしてしまう。おまけにアッキーの前では恥ずかしくて、ヒーローたちと握手をすることもできないはじめ。そんなはじめをからかうゆんに対して、はじめは高校生の頃にアニメや特撮が好きなことを隠していたと告げる。

    アニメ『NEW GAME!!』第9話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『NEW GAME!!』第8話感想 正直、メイド喫茶はいい(ネタバレあり)

    アニメ『NEW GAME!!』第9話感想

    TVアニメ「NEW GAME!!」第9話「シャツくらい着なよ!」WEB予告

    分かる。オタク隠したくなるのすごく分かる。同級生が突然登場したらオタクなの隠したくなるの分かる。いやぁこういうの見せられるとね、なんか恥ずかしくなるんだよね…リア充にオタクなこと隠したくなるよね…。

    遊園地にインセクトファイブのヒーローショーを観にやってきたはじめとゆん。そのショー後の握手をしようとしたら、高校生のころの同級生に偶然出会うはじめ。同級生にオタクなのバレるのがイヤで、握手は諦めるはじめ。その行動、分かる。

    20170906_111011
    20170906_111014

    その後は、二人の素直な告白。昔はオタクなの無理して隠していたはじめはリア充っぽかった。一方でゆんはガリ勉な格好をしていた。ある意味似た者同士なんだね。そして、オタクなこと隠して髪染めたりヤバそうな漫画を押入れに隠してた自分もまた、二人の気持ちが分かるぜ…。

    20170906_111030
    20170906_111036

    この二人のオフなお話にニヤニヤできたし、原作でも見たかった話ではある。そして連続で見たかった話…そう、コネっちである。ねねっちはがんばってプログラミングをやっていたんだけども、うみこによるコネ入社だと勘違いしたツバメが食いついてきて…コネ入社かどうかは別として、お仕事最中に喧嘩腰になるツバメはアカン!

    そんなこと思いながら、すっげー見たかった紅葉とツバメの同居、風呂上がり裸な紅葉…。この二人もまあ悪い子じゃあないんだけどね、こうゲームづくりに情熱ありすぎて、紅葉は青葉に、ツバメはねねっちに突っかかってしまっているんだよね。…うーんライバル意識は分かるんだけども、その気持ちを全面に出して場の空気を悪くするのは…。

    20170906_111043

    まあそんなわけで、全体的に雰囲気ちょっとヤバイかも…と感じることが多かった第9話でした。でもまあそれ除くと紅葉とツバメのやべェ同居シーンたっぷりですごい回だったんですけどね!でもお仕事の大変さ、人間関係の大変さを感じるシーンあったのでね、ただただ紅葉のおぱーい見てニヤニヤしてるわけにはいかんのです。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年夏アニメNEWGAME!

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事