『FGO』台湾初のオンリーイベント「Fate/GO了歐」が開催 大行列ができるほど大盛況!

    6

    2017年9月10日に、台湾・台北にておそらく初となる「Fate/Grand Order(FGO)」の同人誌オンリーイベント「Fate/GO了歐」が開催されました。こちら、参加者の方から写真をいただきましたので、一部掲載します。

    10

    「Fate/GO了歐」は、FGO及びTYPE MOON関連作品を対象としたオンリーイベント。スペースは90で、会場は臺灣師範大學公館校區 中正堂になります。台湾では比較的大学を会場にすることが多いのですが、こちらのFGOオンリーもまた会場が大学になります。イベントは10時30分~16時30分の期間で開催。コスプレは午後から参加可能ですが、事前登録制となっていたとのことです。

    1

    台湾でもすごく注目を集めているFGOですが、こちらのイベントでは開始前の時点でかなりの人数が待機していて、体育館周辺をぐるりと列ができるほど。サークル参加数が100に満たないほどのことを考えると、かなりの参加者数だったのではないかと思います。

    2
    3
    5
    4

    具体的な参加者数は不明ですが、移動するのも大変なほどの混雑っぷり。第2回開催時は、さらに人が増えるかもしれません…!

    7
    8
    9
    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    FGO - Fate/Grand Order > FGOニュース

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事