アニメ『NEW GAME!!』第10話感想 コウとりん、二人は最高としか言えない(ネタバレあり)

    20170913_021939

    アニメ『NEW GAME!!』第10話「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    はじめが作った仕様書の通り、PECOの中に組み込むミニゲーム「だるまさんが転んだ」のプログラムを組み上げるツバメ。しかし、出来上がったゲーム画面を見たはじめは何かが物足りないと告げる。何が物足りないと感じる原因なのかがわからずに、青葉やゆんに意見を求めるはじめだったが、違和感を解消するには至らない。ツバメにも作っていて面白かったかどうかを尋ねたはじめは、ツバメから出てきた何気ない一言で足りなかったものを理解するのだが、仕様書を描き直してしまうと納期に間に合わないと言われて……。

    アニメ『NEW GAME!!』第10話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『NEW GAME!!』第9話感想 紅葉のやべェだらしなさ(ネタバレあり)

    アニメ『NEW GAME!!』第9話感想

    TVアニメ「NEW GAME!!」第10話「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」WEB予告

    分かる。紅葉とツバメ、正直接しづらい…いや、紅葉はまだ分かるんだけども、どうもツバメがね…意識高い系かつリスク大嫌いタイプって感じかな。まるで自分を見ているかのようだ…ああ見たくねェ、見たくねェ…。自分の生き写しみたいな気がして見たくねェ…。でも見ちゃう。

    20170913_021903
    20170913_021907
    20170913_021910
    20170913_021914

    はじめさんがんばって…。ツバメに「正社員だからミスしても大丈夫だけど私は…」みたいなこと言われたら正直イラっとしてしまいそうだけども…。うーん、こう、ツバメはもっと協調性を身につけるべきだと思う。そしてそう思うとここの管理人も協調性のなさにドン引きしそうだ…会社って大変やで…。

    ちなみに、プログラマーの仕様変更というのは、ホント地獄です。設計からコーディング、テストまでの工程すべてやり直ししなきゃいけないですからね。特にテストの場合、影響範囲すべてをやり直さないといけないから…あーっ、プログラマー大変!

    20170913_021918

    …そんなわけで、ツバメを見ていると何かこっちも辛くなってきて…こういうときはカリスマデバッガーのねねっちを見よう!ねねっち…ダメダメさ満載なんだけども、技術の吸収力と、何よりやるときゃしっかりやる姿が本当に魅力的ですよ。

    20170913_021930

    研修生が入ってきてから、何かピリつく感じがするので、見ていて結構ハラハラしちゃう。一方で第10話では、コウとりんがすっげー進展してるというか、すっげーイチャついてるというか、こう…すっげーよ!

    …そう、そうだ!足りないものを感じたのは、これだ!コウりんのストーリーが必要だったんですよ!この二人の映像をもっと見たかったんですよ!いやぁホントたまらん。ただヤバイくらい死亡フラグに見えてしまうんだけども…まさか、コウ死ぬんじゃ…いやまあ原作通りだったらアレか…。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年夏アニメNEWGAME!

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年09月13日 23:38▼返信
    鍋料理良いよね!
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事