『アカギ』ドラマ続編が10月13日より放送開始 キャスト情報も解禁

    55

    ドラマ公式サイト

    ドラマ「アカギ~闇に降り立った天才~」の続編となる「竜崎・矢木編」「市川編」が10月13日よりBSスカパー!にて放送決定。そのキャスト情報が発表され、赤木しげる役は続投で本郷奏多さん、盲目の雀士・市川役は鹿賀丈史さんが担当します。

    さらに南郷役は駿河太郎さん、ヤクザの竜崎役は六角慎司さん、プロの代打ち・矢木役は眞島秀和さん、そして刑事の安岡役は神保悟志さんがそれぞれ担当。

    駿河太郎さんは「前作を見て、世界観が面白いと思いました。今作は前作に比べて麻雀以外の掛け合いの場があるのが前よりもドラマ性がより加わっています。この役をやるにあたって久々に麻雀をやりました。たまに東京の友達と雀荘に行くのですが、よくやっていた頃と今との思考が違って、もっと上手くなりたいなと麻雀熱が盛り上がっています。これも南郷のおかげです。」、神保悟志さんは「今回は、アカギとの出会いが描かれるとのことで僕自身すごく楽しみにしていました。安岡はアカギの成長を一番知っている役なので、撮影していても「ここから始まったんだな」と感慨深いものがありますね。」、六角慎司さんは「出演が決まっての第一声が「僕、麻雀出来ないんだけどいいんですか???」でした(笑)とりあえず、家に牌を持って帰って少しでも早く打てるように練習しています。」、眞島秀和さんは「麻雀は好きで、趣味の一つでもありますし、原作は何度も読むほど大ファンです。」「個人的にはアカギのセリフにある「まるで白痴だな」というのを早く言われたいです。」とコメントをされています。

    ドラマ「アカギ」続編は全5話を予定していて、10月13日より放送開始。

    ©福本伸行/竹書房

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    オタクニュース > 実写化(ドラマ・映画・舞台)

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事