『FGO雑記』3度目のネロ祭り「ネロ祭再び ~2017 Autumn~」終了!イベントどうだった?ボックスガチャは何箱までまわせた?

    1

    「Fate/Grand Order(FGO)」にて開催されていた「ネロ祭再び ~2017 Autumn~」が、2017年9月20日に終了しました。参加したみなさん、どうでしたか?ちょっと感想などを書いてみます。

    超高難易度が白熱した…!

    やっぱり、超高難易度って楽しいですよね!「こんなん絶対にクリアできないだろ」とか思いつつも、クリアできると気持ちがいいです。やりがいすごく感じます。ネロ祭りはFGOで一番、自分の力を試せるイベントだと思うので、この1年間でどれだけ自分が成長したのか感じられて、良かったです。

    とくに今回は、1年前にあまりの難しさで難易度が下げられたフィナーレが復活しましたからね。難易度は昔のままなのですが、それでも太刀打ちできるようになったっていうのは、確実にこの1年で成長できたんだなぁって、思います。いやまぁレンタルマーリンのおかげが一番大きいかもしれません。いや、ホームズさんのおかげか…。

    1
    2

    そして今回のネロ祭りで、ルーラーの重要性っていうのを強く感じました。普段のクエストではあまり使わないルーラーなんですけど、いざガチバトルで挑むとなると、ルーラーなくして勝利はできないと感じるほど。特に天草四郎…ごめんなさい、宝具の威力弱すぎとかいってホントすいません…。あとホームズ、強すぎ…。

    ボックスガチャについて

    写真 2017-09-20 13 28 39

    2017年からスタートした人は初めてになるのでしょうか…ボックスガチャ。みなさん、どこまでまわせましたか?各種スキル上げのアイテム、禁断の頁などの素材、そして大量のQPがゲットできるということで、果実はもちろん多少は聖晶石をつぎ込んでもいいイベントだったと思います。最後の王者級ではデーモンが登場したので、蛮神の心臓狙いもできましたしね。

    ちなみにここの管理人は、71箱までまわせました。目標だった100箱に到達できず、結構悔やんでいます…もし300箱分まわせていたら、一体何騎のスキルマサーヴァントが誕生していたことか…。

    そして、Twitterにてちょっとしたボックスガチャのアンケートもやってみました。300箱って相当な労力だったと思うのですが、結構いるみたいで驚きです…。

    <関連記事>
    【Kindleセール】「Fate HF」「Fate/Zero」「アポクリファ」「FGO」などFateシリーズコミカライズが30~40%OFFで配信中!

    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース

    FGO - Fate/Grand Order > FGOニュース

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年09月20日 18:32▼返信
    超高難易度は確かに面白いんだけどさすがにジャンヌも孔明もマーリンもホームズも持ってないとと難しすぎなのでは・・・
    2 おもしろい名無しさん 2017年09月20日 19:07▼返信
    全っ然おもしろくないしあんだけ難しいなら報酬もっと上げろやって話ですよ
    3 おもしろい名無しさん 2017年09月20日 19:24▼返信
    ボックスガチャは、9/17時点で最高400回の人がおるらしい。
    そして100回以上が2万人いるとのこと。
    京まふで塩川が調べたって言ってた。
    4 おもしろい名無しさん 2017年09月20日 20:14▼返信
    Zero
    夏イベ明けで愛が消え失せた
    5 おもしろい名無しさん 2017年09月20日 21:05▼返信
    高難度は最初からあきらめてボックス周回してました
    攻略するための労力や戦力整える資金が報酬とまったく釣り合わない

    あとやっぱまとめて開けるは実装しようよ まとめてロックとかはできるんだからさ
    6 おもしろい名無しさん 2017年09月20日 22:02▼返信
    ボックスは1000箱開けたヤツがいるらしいな
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事