アニメ『NEW GAME!!』第12話最終回感想 感動をありがとう(ネタバレあり)

    20170927_010900

    アニメ『NEW GAME!!』第12話最終回「ぜひ買ってくださいね!」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    ついにPECOがマスターアップを迎え、お披露目とタイトルの宣伝を兼ねた完成記念イベントが開催されることになった。PECOの前評判は高く、ステージ前に設けられた客席は満員御礼。会場へとやってきた青葉たちは関係者席に腰を下ろし、しずくやコウが登壇するステージを眺めていた。前もって決められていた段取りとは異なるサプライズなどがありつつも無事にイベントは終了し、控室に集まった一同。そこで聞かされたのは、思わず耳を疑ってしまうような、にわかには受け入れがたい話だった。

    アニメ『NEW GAME!!』第12話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『NEW GAME!!』第11話感想 ねねっちは優秀で素敵な子(ネタバレあり)

    アニメ『NEW GAME!!』第12話最終回感想

    TVアニメ「NEW GAME!!」第12話「ぜひ買ってくださいね!」

    ついに最終回…!ゲームのマスターアップを迎えて完成記念イベントが開催されました。イベント会場は、秋葉原UDXになりますかね…。大きな舞台に上がる青葉、人の集まる場所でよくぞ話したよ。自分だったらとてもできねェ!

    無事、ステージは満員御礼で無事イベントも終了。さああとは打ち上げで、幸せなまま終わってもらえれば…って、ここでちょっと悲しい展開が待っているんだよなぁ。

    八神コウ、渡仏。上へ目指すため、イーグルジャンプを離れて渡仏することが明らかに。大きく成長した青葉の前で、自分はもっと上へ行くと言うコウ…戸惑い驚き、だよなぁ…だけど止めるわけにはいかない。…

    20170927_010846

    原作でもそうだったけど、この回はホントに寂しい。寂しいんだけども、新たな道に挑戦するコウの姿、そのコウを追う青葉、コウのことを大切に思うりん…ああ、距離は離れるんだけども、心は通じ合っているんだって、感じます。アニメで見ると、ホント泣けるで…。特に青葉の涙よ…。

    第1期は、ほのぼのさ感じる日常なアニメだったんだけども、第2期はほのぼのさを削ってゲーム会社で働くことの現実というものが多く描かれていたと思います。だからこそ余計に感情移入してしまったというか…最終回マジでやべェって!

    いやぁもう一度…最終回マジでやべェって!ホントにありがとうございました。きっちり原作第6巻までを描ききっていて、すごくいいところまでアニメ化したと思います。…ハァ、これからどうなるんだろ…。アニメ第3期を求めるのはもちろんだけど、原作第7巻はよ…はよ!

    アニメ『NEW GAME!!』第12話聖地巡礼・特定情報

    前にも登場しましたが、第12話で登場した打ち上げ会場は、阿佐ヶ谷にある居酒屋がモデルになっていると思います。またコウが旅立ったのは、成田ではなく羽田空港からになります。羽田空港はよく使うんですけど、細かな部分まですっごく描かれていて、ちょっと感動しました。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年夏アニメNEWGAME!

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年09月27日 22:21▼返信
    主人公は、青葉だからな!
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事