『UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~』第1話感想 なんかもう…懐かしい懐かしい!(ネタバレあり)

    20171003_003146

    アニメ『UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~』第1話「美女と少年」感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    平穏で退屈な田舎に暮らす近衛刀太(Cv:高倉有加)の夢は都に行って一旗揚げること。 「私を倒せば、都へ行く許可を与える……」 育ての親であり、中学校の担任の教師でもある雪姫(Cv:松岡由貴)からそう告げられた刀太は、友人たちとともに、今日も雪姫に挑む! そんな彼らにある日、同じ中学校の教師である橘が、「魔法を覚えてみる気はありませんか?」と持ちかけてきて…!?

    アニメ『UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~』第1話あらすじ

    アニメ『UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~』第1話感想

    もうね、懐かしさMAX中のMAXやで!

    アニメ「ラブひな」から語りなくなるほどの懐かしさ!でもネギまですら結構結構前なんですよねー放送されたのは。2005年、2006年に放送されたんですよねー。第2期に関しては夕方放送だった覚えがある。あと教室が大学ぽかった気がする。第1期は、アスナさんのお葬式がね、ショックだったのですよ…。あと、オタクじゃねェ人でもハピマテ…「ハッピー☆マテリアル」のCD持っていたよなぁ。

    第1期から12年…長かった。その間に、ネギまではタカミチ先生が居合拳法してて龍書文かよ!?とか思ったのは懐かしい記憶ですよ。あのころから、恋愛じゃなくてバトル漫画に鳴っていったんだっけなぁー…。

    しかしほんと、「UQ HOLDER!」のアニメ化はうれしいですよ。ちゃんと原作通り、エヴァがお別れしていくシーンとか最高ですよ。

    20171003_003138
    20171003_003141

    アニメ第1話は、原作と同じで第1話分でしたね。エヴァ…雪姫が中学の担任教師で、主人公の近衛刀太がその生徒で登場。近衛という名字から、連載当時はいろいろと妄想したんですよねぇ。いやぁ懐かしい。

    アニメとしては、ちょっと前に特番でネギま第1期のアニメ映像を見たんですけど、確実に…確実に作画がよくなってて感動しましたよ。最初のネギ先生の生徒たちが登場したときは、「ちょっと美人すぎませんかねェ」って思ったくらいですよ。あと雪姫もいい先生感だったなぁ…。是非とも小さい姿の声も聞いてみたいです。いーやー、いいアニメでした。

    ちなみに最近の「UQ HOLDER!」…ネギ先生の選択に関して人によって意見は別れるかもしれないけども、自分は間違いなく最高の選択だったと思うのですよ!ベターだとアスナ、次いでのどかと夕映…だっただけに、その選択はナイスだったと思うのですよ!

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想マガジン・ヤンマガ系UQHOLDER!

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年10月03日 01:53▼返信
    赤松、あいかわらずアニメ化に恵まれてないな
    もう、呪われてるレベルw
    2 おもしろい名無しさん 2017年10月04日 00:53▼返信
    完結してからアニメ化しようぜ…
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事