『幽☆遊☆白書』TVアニメ25周年を記念して66話分の一挙放送が決定!10月10日より5日間開催

    TVアニメ化25周年記念公式サイト

    TVアニメ化25周年記念公式サイト

    「幽☆遊☆白書」25周年を記念して、ニコニコ生放送にて、10月10日から14日までの5日間にかけて半分となるアニメ66話分が放送されます。

    イントロダクション
    皿屋敷中学最強の不良と恐れられている浦飯幽助は、ある日、子供を助けようとして交通事故に遭い、あっけなく死んでしまう。だがその死は、霊界にとっても予想外の出来事だった。天国はもちろん、地獄にさえも幽助の行く場所はない。困り果てたエンマ大王のJr.・コエンマは幽助に試練を与え、その心を試した上で生き返らせるという話を持ち掛ける。 その試練とは、人間界で起こる異界の生物が絡んでいる事件を解決する、霊界探偵としての使命を全うする事だった。そして、人間界に現れる妖怪たちとの戦いの中で知り合った妖怪・飛影、蔵馬、そしてケンカ友達の桑原という仲間を得、また、幽助自身“霊光波動拳”という強力な武器を習得し、霊界に反目する“四聖獣”を倒し、金の為に人間が集めた、妖怪たちが、血と快楽を求めて殺しあう“暗黒武術会”、魔界の穴を広げ人間界を恐怖に陥れんとする元霊界探偵、ついには幽助の本当の父親の住まう魔界の覇権を争うトーナメントへと、次々現れる強敵に挑んでいくのだった。

    「幽☆遊☆白書」一挙放送は、10月10日は1~13話、11日は14~26話、12日は27~40話、13日は41~53話、14日は54~66話となります。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ一挙放送・再放送

    本日のニュース

    コメント

    1 加津庸介 2017年10月04日 02:47▼返信
    すっげー懐かしい!
    ハンターハンターより好きだわ。
    2 おもしろい名無しさん 2017年10月04日 06:52▼返信
    ちょうど戸愚呂戦終わりくらいまでやるのか
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事