『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第2話で新たな脅威!それはそれとして、剣路はかわいい(ネタバレあり)

    『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第2話

    「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、閲覧する場合はご注意を。

    <関連記事>
    『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第1話がワクワクしすぎて鼻血モノな件について(ネタバレあり)

    『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第2話「函館山 交戦」

    『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第2話4505

    さあワクワクしてきましたよ!これから新たな舞台・北海道で戦いが繰り広げられますよ!一体どんな戦いが描かれるのだろうか…。

    ちなみに前回、新シリーズで登場しそうなキャラクターをいろいろと妄想してニヤニヤしたんですけども、第2話の冒頭で歴戦を彩った数多の勇士たちの後ろ姿が描かれていてメチャクチャニヤニヤ案件ですね!相楽左之助に斎藤一、志々雄一派からは生き残った瀬田宗次郎に悠久山安慈、沢下条張、もしかして雪代縁やアームストロングさんに自分がメチャクチャ大好きで活躍してほしいと願っているツ目無名異さんも登場してくれますか!?いやぁホント、たまらんですよ。

    さて、そんなテンションから始まる第2話…函館山に現れた賊と、警官たちが戦います。函館山山頂には、いかにも強そうな男たちが陣取っています。

    『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第2話4701

    なんと、銃の弾を片手でつかむという荒業を披露する奴が登場。さまよえる蒼い弾丸はビーズ、錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こうとしてるのはワンズ、そして銃はいけないた易く得られる力は魂を腐食するというのは劍客兵器(けんかくへいき)の人たち。

    『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第2話5142

    ほかにも、巨大な盾のような武器・殺人奇剣を使うメガネの男(FGOやってる人ならわかってほしいけどこいつ坂田金時にしか見えないし、こういう奇妙な大型武器使う奴は今後左之助と戦いそう)、砕いた岩を口から発射する巨大な男、そしてあと2人いる。5人の武装集団が、今回の敵になりそうだ。

    そんな武装集団と闘うのが、藤田五郎こと斎藤一。志々雄には勝てなかったものの、その実力は折り紙付き。果たして斎藤一はこの5人と戦って勝利できるのだろうか…。

    DSCF1216

    ちなみに、今年7月に函館山に登ってきたんですけど、やっぱ最高だったなぁって思います。ここであの激しい戦いが繰り広げられたっていうことを考えると、何かいろいろ考えてしまいますね。ただタイミング的に、聖地巡礼じゃないんでまた行かなきゃ…!

    『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第2話5522

    一方東京では…父に会うため北海道へ向かう準備をする剣心たち。しかし弥彦は行かない…それもこれも金がねェから!弥彦よくやるよ…一方薫は主婦だというのに…あと剣心はキチンと働いてねェって…ちょっとダメダメすぎやしませんかねェ。剣路の将来が心配だ。これは自分が養ってあげるしかないな。

    まあそれはそれとして…北海道へ行く前に、体力が落ちてきている剣心に、弥彦が腕試しをしてほしいと言う。そういえば最終回でも腕試ししたんだよな…あのときは勝てなかったけども、半年経ってどこまで弥彦は強くなっただろうか。…強くなった弥彦、北海道での活躍見たかったけどなぁ…。この夫婦、金持っていたら弥彦も一緒に行けたのに…あー勿体無い!

    今週の剣路…あの子ちょっとかわいすぎませんかね…

    『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第2話2606

    はにゃ~ん

    きゃ、きゃわいい…はにゃ~ん、もう心臓がBAKUHATSUしちゃいそう♥正直、胸がはちきれそうです。決して胸がはちきれそうであって、上半身がパァァンしそうなだけであって、下半身はどうってことなってないですよ。いやマジで…いやマジでね、このご時世だから「剣路とナニがナニナニしちゃって…」とかそういうことは絶対に妄想しませんし起こしませんし起こりえませんから!みんな信じてほしい…ここのサイトも管理人も、常人ですからね!

    まあそれはそれとして、剣路ってなんでこんなにかわいいんでしょうか…。緋村剣路と最初の出会いは、原作最終回…第28巻の最後に描かれていた、剣心のような見た目をしつつもどこか

    ちなみに星霜編の剣路についてはif!自分の中ではif!いやこれはこれでまあかわいいんだけどもif扱いさせてもらいますね!邪念樹で夢見てる戸愚呂兄みたいなものって判断させてもらいますからね!

    『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』第2話3114

    本を持って走り回る剣路…ああなんてかわいいのだろうか。このまま正面に立ってわざとぶつかって「うえーーーん」と最終回のときみたいに泣いたところで弥彦のように鞘で持ち上げてリラックスしたような表情を浮かべた剣路を見て「何が可笑しい!!!」って叫ぶとまた泣いちゃうんで「何が可笑しいのかなぁ~?」ってかわいく接したい。もうそれだけで十分なんだよ私は。

    しかしこれ、どういうことなんだ…第2話、全然剣路が出てこねェ!弥彦と一緒に居残りするんじゃねェだろうなァ!金勘定できねェ薫と一緒に北海道行かせるのは心配でならねェけどもそれじゃあ出番減っちゃうしもうやってられねェっての!こちとらかわいいかわいいきゃわわわわキューティープリティ剣路が見たいそして可能であれば触れ合いたいその笑顔の中人差し指をほっぺにふにふにさせてェってどれだけ思ってると思ってるんだ!そこんとこわかってくれ!…お願いします、ちゃんと出番をください…剣路を、僕に下さい…。

    10月17日まで50%OFF
    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース

    ジャンプ・ヤンジャン系 > るろうに剣心シリーズ漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年10月04日 23:29▼返信
    渚君のときと管理人が同じノリで変わらなさと懐かしさと呆れに胸がキュンとした。いいぞ、毎回やってくれ!
    しかし剣路という可愛いショタが大好きな管理人が何でよりによって他のキャラの中でも八つ目さんが大好きなのか、人の趣味とはわからんものだ。
    2 おもしろい名無しさん 2017年10月06日 12:25▼返信
    鼻セ◯ブ用意しなきゃ…。
    3 おもしろい名無しさん 2017年10月07日 18:27▼返信
    わいホモショタの良さがわからないが
    管理人の倒錯振りが面白くて満足
    4 おもしろい名無しさん 2017年10月08日 20:39▼返信
    剣路は斎藤以上にひねくれて志々雄異常に自己中に育つんだよなぁ・・・・
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事