『Just Because!』第1話感想 新青春オリジナルアニメスタート これからどう話が進んでいくのだろうか…(ネタバレあり)

    20171006_001456

    アニメ『Just Because!』第1話感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    高校三年の冬。 残りわずかとなった高校生活。 このまま、なんとなく卒業していくのだと誰もが思っていた。 突然、彼が帰ってくるまでは。 中学の頃に一度は遠くの街へと引っ越した同級生。 季節外れの転校生との再会は、 「なんとなく」で終わろうとしていた彼らの気持ちに、 小さなスタートの合図を響かせた。

    イントロダクション

    『Just Because!』第1話感想

    オリジナルアニメ『Just Because!』予告5

    やってきましたね、青春満載の新作オリジナルアニメ「Just Because!」。ここ最近、青春不足なここの管理人としては、こういう青春をたっぷりと感じさせそうなオリジナルアニメはホント求めてますからね…ちょっと前だと、「月がきれい」というアニメがあったんですけど、この流れで今すっごく求めてますからね。

    高校三年ですぐに卒業という時期に、過去に住んでいた泉瑛太が転校生としてやってきたところから物語がスタート。中学のときにクラスメイトだった夏目美緒、相間陽斗に、元吹奏楽部の森川葉月、写真部に所属する小宮恵那…基本的なメインキャラクターはこの5人になるのかな。これからどんな青春物語がスタートするのか…。やっぱ、青春って考えると、恋愛物語がスタートするのかなぁ…なんて思っちゃったりしちゃって期待しちゃうのはここの管理人です。

    LINEを使ったコミュニケーション、最新のカメラが登場…まさに現代チックな今風の学生って感じで、なんかニヤニヤしますね。舞台はおそらく鎌倉周辺だと思うのですが、一体これからどうなるのでしょうかね…。まだ転校してきたばかりでストーリーもそれほど進んではいなので、これからの展開に期待。とくにカメラではキヤノンが監修しているので、どう作品にマッチしてくるのか、楽しみです。

    『Just Because!』第1話聖地巡礼・特定情報

    第1話で、湘南深沢駅が登場しました。舞台のモデルとなるのは、鎌倉周辺…鎌倉モノレールの走る周辺になるかと思います。

    そして、公式でも発表されていたのですが…キヤノンのカメラが登場していますね(関連記事)。いいカメラです…。ちなみに実況時にカメラ名など間違っていて、失礼しました。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年秋アニメJustBecause!

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事