アニメ『ブレンド・S』第1話感想 趣味嗜好混じりのワーキング!(ネタバレあり)

    6

    アニメ『ブレンド・S』第1話「はじめてのドS」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    海外留学を夢見る16歳の桜ノ宮苺香は、資金集めのためにバイトの面接を繰り返すものの、その目つきの悪さのせいでなかなか受からないことに落ち込んでいた。 しかし、そんな苺香の前に突如現れた金髪の外国人・ディーノから、自分の喫茶店で働かないかとスカウトされる。 初めてのバイトが決まり、喜ぶ苺香だったが…。

    アニメ『ブレンド・S』第1話あらすじ

    アニメ『ブレンド・S』第1話感想

    きらら系アニメが来ました!でも過去のアニメ作品の中では一番珍しいというか…A-1 Picturesが制作ってすごい珍しい気がするし、アニプレックスというのも珍しい(ひだまりスケッチ、Aチャンネルくらい?)。ついでに言うと、時間帯的にもちょい珍しい気が…。きらら系のアニメっていうと、平日ってイメージがあったので…いや、土曜や日曜の夜10時っていう印象もある。

    まあとにかく始まった「ブレンド・S」なんですけど…アニメ第1話がふっつーに楽しかったのでそのままKindleで原作GO!しちまいました。アニメ見て面白かったらすぐ原作を読む、それがここの管理人STYLE。

    1
    2
    3
    4

    ええと…主人公の桜ノ宮苺香は、目つきが悪くてバイト面接に通らない高校生。自分でお金を稼いで、海外留学をしたいと考えているけども、その道は険しく…そんな落ち込む彼女の前に、金髪の外国人・ディーノと出会う。そのあとすぐに再会して、そしてディーノの喫茶店にスカウトされ、そこで働くことに。その喫茶店…いろいろとヤバイ店長の性癖全力に入ったような喫茶店だった!

    様々な属性を持つ…という設定で、女の子がウェートレスをする喫茶店「スティーレ」。すでにツンデレキャラを持つ日向夏帆、そして妹キャラを持つ星川麻冬が在籍しているのだけれど、ここで 苺香に求められたのは…ドS。それもいたぶるのが好きってタイプではなくて、マジドン引きだわーうわー的な、精神的にぐっとくるようなドSだった。…そしてそれが、自分に見事ピッタリ!目つきの悪さも相まって、天職ではないかと思うほど。いやぁこんだけでなんかもうたまりませんよ!

    制作会社的に、「WORKING!!じゃねェか!」とか思ったんですけど、実際Twitter見てても同じ反応してる人多くて、さらに公式では「倒錯的ワーキングコメディ」と言ってるのでね、きらら系ワーキングって考えればいいかな。わかりやすくてよろしい。

    5
    6

     

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年秋アニメブレンド・S

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年10月09日 15:29▼返信
    目つき悪い設定の割にはかわいいのは矛盾やろw
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事