『RWBY』ワイスの愛用武器・ミルテンアスターを海外の鍛冶職人が制作!美しいレイピアを再現

    44

    3DCGアニメ「RWBY」に登場するキャラクター、Weiss Schnee(ワイス・シュニー)の使用武器である多機能レイピア「Myrtenaster(ミルテンアスター)」を、お馴染み海外の鍛冶職人であるMan At Armsが再現!その制作過程の動画を公開しています。

    07

    チーム RWBYに所属するワイス・シュニーの愛用するミルテンアスターは、魔法を操り様々な攻撃を繰り出す魅力的な武器。

    Man At Armsでは、まずレイピアのデザインを再現し設計した上で、レイピアの持ち手部分を鉄板から再現。そして刃物部分は何度も何度も叩き、そして削って、どんどんレイピアらしく細く鋭い刃物へと作り上げていきます。

    51
    27
    56

    持ち手部分は円状にカットしドリルで穴をあけて組み立て。

    56
    30
    46
    46
    55

    ミルテンアスター、完成。その迫力は見て分かるように、重量感も感じさせます。実際に刃物なので斬ることも、そして貫くことも可能で、動画ではコスプレイヤーがぶっ刺して叩き切る映像も収録されています。

    01
    43

    (翻訳について、間違っていた場合は指摘していただけると幸いです)

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    海外オタクネタ > 海外オタクアニメネタ > アニメニュース

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事