『孤独のグルメ』アニメ化 井之頭五郎役を堀内賢雄さんが担当

    20171012_185722

    タテアニメより

    アニメ配信スマホアプリ「タテアニメ」にて、漫画「孤独のグルメ」のアニメが配信決定。そのメインスタッフ及びキャストが発表されました。

    タテアニメ「孤独のグルメ」監督は、「攻殻機動隊ARISE」総監督で知られる黄瀬和哉さんが担当。また主人公の井之頭五郎役は、声優の堀内賢雄さんが担当することが決定しました。

    黄瀬和哉さんは「谷口ジローさんの漫画は以前から読んでいました。」と前から作品を知っていて、「谷口さんの絵をアニメで描ける貴重な機会だと思ったのと同時に、とてもプレッシャーを感じました。」とコメント。また堀内賢雄さんは「孤独のグルメという人気作品に出演出来て光栄です。」とコメントをされています。

    黄瀬和哉さんのコメント

    谷口ジローさんの漫画は以前から読んでいました。だから『孤独のグルメ』の企画が決まった時は、谷口さんの絵をアニメで描ける貴重な機会だと思ったのと同時に、とてもプレッシャーを感じました。自分としてはアニメ『孤独のグルメ』を「原作の絵」だけで構成したいと考えています。作画も自分で描いているので、谷口さんの成分を取り逃がさないように、原作とできるだけ同じ絵を描くようにしています。作画する時は、井之頭五郎役の堀内賢雄さんのお芝居もとても助けになっています。タテアニメという慣れないフレームに苦労はしていますが「おいしそうに食べる雰囲気」をちゃんとアニメとして表現できればと思います。ファンの方には温かい目で見守っていただければと思います。

    堀内賢雄さんのコメント

    孤独のグルメという人気作品に出演出来て光栄です。忙しい仕事の合間をぬって孤独に食事をし、その中で至福の時を得る。たとえ高級店でなくとも、心のある料理人が、作り上げる逸品に心を踊らせる。それが正にグルメの真髄。一食一食の悦びを皆様に伝えられるように、演じました。どうぞお楽しみ下さい。今でも収録後に食べた拉麺の味が忘れられません。心のどこかで、みんな、孤独のグルメなのかもしれません。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > 新作アニメ(TVアニメ化・劇場アニメ化・OVA化)

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年10月12日 21:09▼返信
    ドラマだと外れ回はできなかったけどアニメなら外れ回できるかね
    2 おもしろい名無しさん 2017年10月12日 22:44▼返信
    漫画の続編はドラマの影響受けちゃっていたけど、アニメはどうなるのやら。
    3 おもしろい名無しさん 2017年10月12日 22:57▼返信
    おや力ちゃんじゃないのか
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事