『UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~』第2話感想 友達(ダチ)なので裸の付き合い(ネタバレあり)

    2

    アニメ『UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~』第2話「裸で出会えば友達(ダチ)になる」感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    雪姫の血を舐め不死人となった刀太は、雪姫と共に村を出て都を目指す旅に出ることに! 憧れの都に胸をときめかせる刀太。 一方、雪姫は呆れつつも刀太に言いたいことがあるようで…? そんな中、刀太は立ち寄った川で水浴び中に、九郎丸と名乗る剣士に出会う!

    アニメ『UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~』第2話あらすじ

    <関連記事>
    『UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~』第1話感想 なんかもう…懐かしい懐かしい!(ネタバレあり)

    アニメ『UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~』第2話感想

    2

    ハピマテの時間です。…だけど、リアルな話熱でぶっ倒れてたのでリアルタイムで見れていないのがアレなのですが…。

    刀太と雪姫の物語、続きです。新鮮さよりも懐かしさMAX、UQとかHOLDERとかじゃなくてもうこれネギま続編!って捕らえますからね。これ見てると、ネギまから読み直したくなる…。

    で、第2話では、九郎丸が登場!ホント初期キャラで偶然知り合ったような感じで関わってきたけども実は雪姫を倒すため仕向けられた刺客…と思いきやすぐに仲間になっちまう子だ。マブダチだマブダチ!

    1

    性別不明(現時点)というキャラは最高ですねー。というわけで、九郎丸が仲間に加わったぜ。さらにいうと、ほかの仲間も最後に登場…!ペースとしては順当ではあるんだけども、単行本的に見るとペース配分はゆっくり目かな。どこまでアニメ化するんだろうか?

    あとアレだ…原作のときにも思ってたんですけど、ネギま初期とは話がガラっと変わってるので、ここからネギまへ入ったら「なんだこれラブコメやないか…」と戸惑う人多そうだ。…だけど読んでねネギま。面白いからネギま。

    というわけで、まだ見れてないって方、Amazonプライムビデオで配信中なので、こちらどうぞ。公開は結構早いです。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想マガジン・ヤンマガ系UQHOLDER!

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年10月13日 16:40▼返信
    ネギま最後まで読んでないからよくわかんないけど不死の人?けっこういらっしゃるんですね。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事