なんだかおもしろい

    『刃牙道』第178話感想ッ バキはもうあくびをしてたころのバキとは違うッッ(ネタバレあり)

    12

    刃牙道(バキどう)』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『刃牙道』第177話感想ッ ラブストーリーじゃないけど突然に(ネタバレあり)

    『刃牙道』第178話ッ「ガラス玉」

    12

    サブタイ「ガラス玉」…ガラス玉がひとつ落とされたのはバンプのカルマなんだけども、それはそれとして…宮本武蔵、地上へ戻ってきました。

    正直なところ、前回でも書いたんですけども、地下に潜むピクルを殺すんじゃないかとヒヤヒヤしてたんですよね。でも実際は、出会ってからは、ピクルにごちそうをいただいて、そして何もしゃべらず心…そう心!で会話して、そして終了した。殺し合った仲だけども、二人ともとっても仲良しだ。そういや、この光景…バキとピクルのときにも見たなぁ…。

    宮本武蔵が、どんな人であれ、フレンドリーであってくれれば、こんなことにはならなかったはずなのに…どうしてこうなっちまった…どうしてこうも人を殺しまくってしまった…どうしてバキに、殺してやるとまで思わせてしまったのか…。

    23

    ちなみにヒヤヒヤしたといえば…これ。警部補の桑田さん、ピクルを発見したときに殺されるんじゃないかって焦ったんですよ。まあ大丈夫でしたが…。無駄に襲わなければ、宮本武蔵から襲ってくることはない…近づかなければ大丈夫…大丈夫なんだ…。

    54

    一方そのころ、バキは渋川剛気と立ち会いをしてました。すでにバキの実力は渋川の合気程度ではどうしようもないほど差が出てしまった…と思ったけども、実際に合気は全く通用せず、不意打ちの攻撃でさえ全く当たらない。バキ…強くなったなぁ…。

    今のバキなら…「刃牙道」単行本第1巻のころのあくびをしてたバキではない、殺す気マンマンなバキであれば、宮本武蔵に勝利できるかもしれない。…バキ、殺人者になるか!?

    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年10月22日 11:11▼返信
    あの戦いっぷりで刃牙の対戦相手が今まで一人も死んでないとは思えんが…
    2 おもしろい名無しさん 2017年10月22日 11:24▼返信
    ※1
    大体地下の雑魚達は顎を揺らされてやさーしく倒されてるから
    3 おもしろい名無しさん 2017年10月22日 11:45▼返信
    刃牙っていつも油断して不意打ちでやられるけど渋川だけには攻撃喰らわないね。
    範馬刃牙のオーガと闘う前に訪問した時も武器不意打ちも防いだし。
    4 おもしろい名無しさん 2017年10月22日 12:10▼返信
    なんていうか武蔵編がもっと初期の頃のエピソードだったらまだ納得できたよなあ
    今までみんな自分も相手も死なないと思って戦ってたのかとなってしまう
    5 おもしろい名無しさん 2017年10月22日 12:14▼返信
    つうか勇ちゃんは何してんの。
    まさかあの守護られた一戦で満足しちゃってんの?
    6 おもしろい名無しさん 2017年10月22日 12:53▼返信
    これね、宮本武蔵関連の人(子孫とか)が作ってる変な団体が物凄く圧力をかけてきて、創作のものでも敗北する描写を描けなかったはず。あずみでも宮本武蔵は途中で立ち合いに水を刺されてるし。
    多分、克巳とドイルのときみたいな終わり方にしないと板垣さんが虐められる。
    7 おもしろい名無しさん 2017年10月22日 12:56▼返信
    予想

    バキと武蔵が斬り合い。
    バキは刀持ってないけど昔出てきた思い込みで皮膚が切れるアレで武蔵を切る。
    あと、シャオリー出てくると思う。
    8 おもしろい名無しさん 2017年10月22日 13:51▼返信
    ※6
    確かに修羅の刻でも勝ったけど完全無手では勝てなかったみたいな決着になってたな
    俺の知る限りでは武蔵の扱いひどかったのってYAIBAくらいか
    9 おもしろい名無しさん 2017年10月22日 16:33▼返信
    米6

    刃牙道における武蔵アゲな展開ってそういう…
    10 おもしろい名無しさん 2017年10月23日 12:07▼返信
    バキはもうあくびをしてたころのバキとは違うッッ

    読者はもう刃牙道1巻を読んでいたころの読者とは違うッッ
    11 おもしろい名無しさん 2017年10月23日 14:40▼返信
    バキ~ぃ
    ちんちんかゆいよ~
    かいてくれよ~
    12 おもしろい名無しさん 2017年10月24日 10:29▼返信
    宮本武蔵、現代に存在しないはずの人間じゃないのか?
    一度死んだ死人だし
    それをころすって法的にはどうなるんだ
    13 おもしろい名無しさん 2017年10月25日 06:36▼返信
    クローン人間は違法、秘密裏に処理される。
    そもそも"遺体"として埋葬、火葬される。
    新型のドローンなんつーか人間型の秘密兵器として認定され"破壊"される。
    そんな感じだろうから倒しても罪にはならんと思うわ
    14 おもしろい名無しさん 2017年10月25日 16:31▼返信
    なぁにババァの不意討ちの接吻で全て丸く収まる

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)