アニメ『Fate/Apocrypha』第16話感想 待ってました、ジャックちゃん!(ネタバレあり)

    05

    アニメ『Fate/Apocrypha』第16話「ジャック・ザ・リッパー」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    空中庭園への突入が迫る中、ジークは突如襲った激痛により倒れてしまう。 ジークフリートをその身に憑依させ戦い続けるジークに対し、ケイローンは彼の身に起こる奇跡の代償を告げる―。 傷を癒す間もなく、姿を見せずにいたジャック・ザ・リッパ―が再び魔術師を襲う凶行に出た情報が舞い込む。 事態を重くみたフィオレはルーラーであるジャンヌ・ダルクへ彼女の討伐を持ち掛ける。

    アニメ『Fate/Apocrypha』第16話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『Fate/Apocrypha』第15話感想 ふたりは、なかよし!(ネタバレあり)

    アニメ『Fate/Apocrypha』第16話感想

    しばらくぶり…しばらくぶりすぎる…2ヶ月くらい経った気もするんですけど…ようやっと、ジャック・ザ・リッパーが登場しますよ!前回は黒のセイバーVS赤のセイバーがちょっとだけあったものの、あのときには互いに本領発揮せず終了した。あれから全く登場しなかったんだけども、ようやっと…愛しのジャックちゃんが登場してくれたぜ。

    これから天草四郎との戦いが始まる…かと思いきや、現在全く姿を見せないどころか魔術師を殺しまくって心臓奪いまくってるジャックちゃんを止めるため、ユグドミレニア陣営とルーラーとともに行動に出る。サーヴァント数であれば3騎いるルーラーたちが有利なんだけども、なんせ一度戦ったはず見たことあるはずなのに顔を覚えていないときたもんだ。あんな幼い子がジャックだって知らなかったら、こんなん不利も不利でしょう…。アサシンとしてのサーヴァント、メチャクチャ強いすな。

    そんなジャックちゃん、お城に攻めてきたよ!なんと恐ろしいことにお城にはフィオレやゴルド、ジークはいるけども、サーヴァントがいない。調査に行っていたことが、こんな結果を生むなんて…。

    05
    50

    かわいい。じゃなくて、恐ろしきジャックちゃん…フィオレが狙われ、殺されそうに…ってところで、ジークが助けにやってきて、そしてケイローンもやってきて形勢逆転。何とか、助かった…。

    ジャックちゃんとの勝負はひとまずおあずけ。でもまだマスターも登場していないし、ジャックちゃんも襲撃する気マンマン。果たして、どうなるか…あとジャックちゃん、なんかすげー可愛かったけども、もっともっと狂気な部分が見たかったりするので、次の登場、楽しみに待ってるね♥

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想TYPE-MOON > Fate/Apocrypha

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年10月22日 10:50▼返信
    アポクリファあかんわ
    おもんないわ
    2 おもしろい名無しさん 2017年10月22日 13:09▼返信
    普通の萌えアニメだよな。

    どんどんと客層を絞っていくスタイル。
    重課金ユーザーはこういうの好きそうだから仕方なしか。
    3 おもしろい名無しさん 2017年10月23日 19:36▼返信
    ※2
    FGOが作られる前の小説が原作だっつーの

    つーか、心臓が抉られて死んでる人が出てるのに普通の萌えアニメって……

    知ったかエアプアンチは寒いねェ……
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事