『ラブライブ!サンシャイン!!第2期』第3話感想 新曲披露!諦めなければどちらも叶うんだ!(ネタバレあり)

    42

    アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)』第3話「虹」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    <関連記事>
    『ラブライブ!サンシャイン!!第2期』第2話 音楽性の違い、コミュニケーションの大事(ネタバレあり)

    『ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)』第3話感想

    Amazonビデオで第3話が0円配信です。おそらく1週間で終了すると思いますので、チェックをどうぞ。さて…

    第3話のタイトルは「虹」。虹といえば福山雅治、ただ地図を広げてただ風を待ってたらなんでもかんでもOKになるってそんなことは一切なく…

    第2話で、楽曲づくりで奮起するAqours。ラブライブ!用の楽曲と、学校説明会用の楽曲を作るべく二手に分かれ、いろいろあったけども最終的には2曲作り上げることができた。あとはこれを発表する…と思ったら、なんと不運なことに、学校説明会が1週間遅くなり、ラブライブ!の予備予選と日程が被ってしまった!

    どうしたら両方参加できるのか…ヘリやら船やら、各々の財力を使ってなんとか間に合わせようと考えるも、うまくできず…でも、予備予選で一番最初に歌えれば、学校説明会にも間に合うことが判明!その順番を決める抽選会に挑んだのは、ヨハネ…善子。ああ嫌な予感がする…なーんて思ったら、24番になりました。なんともいえねェ順番…。

    さあどうする!?どうなる!?…と、ここで出した策は、2手に分かれるというもの。ぶっちゃけ、もうこれしかないよね…。

    そして予選で披露した曲は「MY舞☆TONIGHT」。「ラブライブ!」2期では「ユメノトビラ」を披露した、ある種重要な回だったわけなんですけど、「ラブライブ!サンシャイン!!」でも超重要な回になりましたね。和風テイストな曲…。

    しかしこれ、予選はいいけども学校説明会ダメじゃないか…。と思ったけども、どうやらみかん畑を突っ切るルートへ。なんとか学校へ間に合って、そして学校で披露したのは…デビュー曲「君のこころは輝いてるかい?」。…デビュー曲はメチャ良かったんだけど、よく間に合ったな!

    ここまで見て、なんかもう…初々しいなぁ見ててなんかテレちゃうわ!みたいなことを思ってしまいました。ちょっとシリアスはあったけども、第3話ではどこかハプニングありつつもそれを楽しみながら乗り越えてる感があって、すごく見ていて楽しめた。楽しめたのですよ。いやぁ…良かった。

    聖地巡礼情報など

    14

    ラブライブ!の予備予選会場は、伊豆市にある狩野ドームがモデルになっているのではないかと。

    35

    そして、予選後に学校へ向かう途中に通ったところは、修善寺虹の郷がモデルっぽいですね。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ作品別 > ラブライブ!ラブライブ!サンシャイン!!

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年10月22日 20:53▼返信
    ラブライブサンシャイン二期三話はリアルタイムで観ました!

    My舞☆TONIGHTを披露してくれたので嬉しかった!鞠莉の衣装格好良かった!
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事