なんだかおもしろい

      『ケンガンアシュラ』拳願絶命トーナメントの準々決勝終了!なんで…なんでこうなったんだ…!

      49

      漫画「ケンガンアシュラ」感想レビューです。ネタバレを含みますので、閲覧する場合は気をつけてください。

      信じらんねェ!「拳願絶命トーナメント」準々決勝が終わってしまった!

      なんてこった!このトーナメント恐ろしいよ!

      登場キャラクターの半数以上の能力が分からなかった1回戦は、どんな闘技者がいるのかワクワクしていた。2回戦では、1回戦で圧倒したものから接戦でなんとか勝ち上がってきたものたちの、激しすぎる戦いによりワクワクしたもんだ。

      ところが3回戦(準々決勝)…なんだこれは…ワクワクよりも、冷静に「なんて恐ろしいトーナメントなんだ…」と感じた。1回戦2回戦での怪我を負った者たちの戦いに、戦いの怖さを感じたのだ。…いや違う。それもあるんだけども、それ以上に「コイツバケモンだろ…」と思ったことだ。

      主人公・十鬼蛇王馬と、絞殺王・今井コスモの戦い…化け物じみたパワーを持つ猛虎・若槻武士と虐殺者と呼ばれたプロの傭兵、ムテバ・ギゼンガの戦い…こちらはどちらも盛り上がった。今井なんてもう…2回戦での阿古谷清秋との戦いで誰よりも身体がやべェ状態にあったっていうのによくぞ戦った。若槻さんとムテバの戦いなんて、傭兵という本業を優先したことでなんとか若槻さんが勝利したけども、それはそれでムテバの戦いへの考え方を、見ているこっちが考えさせられた。そういう戦いもあるんだなって、思った。

      …うん、このAブロック(王馬)とBブロック(若槻)の戦いはいいんだ。どちらも盛り上がった。ムテバ戦は途中棄権という結末だけど、盛り下がりはしなかった。それはいい。問題はCブロックとDブロックだ。特にDブロックなんだよアレ…。

      まずCブロック。「雷神」の異名を持ち、圧倒的スピードで闘技者を倒してきた御雷零、我らが零ちゃんと、「魔槍」の異名を持ちあの最強の敵と思われた桐生刹那を倒したダークホース・黒木玄斎との戦い。零ちゃんであればきっと倒してくれるかと思ったら思った以上にあっさりとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!…悔しい。…でもこれ、自分が零ちゃんファンだからこそこんな気持ちになってしまったのだと思う。零ちゃんであれば、きっと準決勝まで勝ち上がってきてくれると思っていたのに…(というか準々決勝では桐生と戦うと思っていたのに…)。

      そして問題のDブロックですよ。初見流合気道の使い手である「浮雲」初見泉と、最強の闘技者である「滅堂の牙」加納アギトの戦いですよ。1回戦、2回戦と擦り傷程度はあるもののほとんどノーダメージだった初見と、苦戦しつつも勝利をあげた加納。ラスボス的立ち位置である加納がここで負けるとは思えないものの、初見はきっと素晴らしい戦いを繰り広げて、加納を追い込んでくれるに違いないと思っていた。気持ちの面でもそう思ったし、これまでの流れでもそう思ったし、冷静に体力を分析したところでもそう思った。それなのに…

      42

      圧倒的すぎるぞ加納アギトォォォ!もうなんか…すごい戦いだったと思うよりも、すごく恐ろしい男だと思ってしまった。先代「滅堂の牙」が加納を鍛え上げた結果、ここまで強くなるなんて…合気道がこんなにも、こんなにもどうしようもないほどボコボコにされるなんて…アキレス腱噛み切られた渋川さん以来だよこの衝撃は…。

      粘ったものの、全く勝負になっていなかったよ初見…。雷庵VSロビンソンのような、圧倒的な力の差というものを見せつけられて、もう言葉が出ないっす…。ああ、初見好きなキャラだったのになぁ…。

      残るは王馬、若槻さん、黒木、加納。どちらも圧倒的な力で追い込んだ黒木が、加納相手にどこまで戦えるのだろうか…。あと王馬さん、死んでしまいそうで不安で仕方ないです!

      中の人のつぶやきはこちら!


      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2017年10月26日 19:57▼返信
      久々のケンガン感想嬉しい!
      順当だとは思いつつも、牙強すぎる…どうやって勝てば…
      これほどの差を付けられるなんて思いもしなかった。

      A,Bブロックはダメージが気になるも、どうせ主人公だろうな~。
      C,Dは打撃最高峰の魔槍さんが組みつかれるとどうなってしまうのか。
      ところで刹那はどうなっているんだ?不気味。
      2 おもしろい名無しさん 2017年10月26日 20:33▼返信
      これ主人公勝てるんか?
      主人公に勝たせる展開に持ってくのなかなか大変そうだな
      3 おもしろい名無しさん 2017年10月26日 20:50▼返信
      どんどん面白く無くなっていく
      ケツマンアショラすら聞かなくなった
      4 おもしろい名無しさん 2017年10月26日 22:04▼返信
      漫画にツッコんじゃあかんと思うけど、このトーナメントって1回戦と2回戦とかの
      間隔2日起きとかそんなんだよな?回復早すぎねぇか
      ライアンなんて顔面ぐしゃぐしゃにされたはずなのにアザすら残ってないしw
      5 おもしろい名無しさん 2017年10月28日 10:48▼返信
      初見を凄い凄いと持ち上げてベストバウトになると言っておいてのアギト覚醒で相手にならずは、予想をすかしたつもりだろうが滑っていたな。クソ下手な絵を描く原作者からすれば消費者は黙っとけなんだろうが。
      6 おもしろい名無しさん 2017年10月29日 04:42▼返信
      今までの試合は許容してたけどちょっとこの試合は本当にガッカリした
      牙は初戦からこれぐらいの差をつけ続けてれば全く違う感想だったろうに
      7 おもしろい名無しさん 2017年11月10日 00:54▼返信
      初見が強いのは単純なパワーとかスピードじゃなく読み合いとかテクニックなんだから
      牙が強くなったといっても実際のところそんなに変わってないだろ
      刃牙でいえば本部に勝った金竜山くらいの試合だよ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)