『ベイビーステップ』最終回直前第454話でまさかまさかの流れ!エーちゃん、一体どういうことだってばよ!

    「ベイビーステップ」第454話感想(ネタバレあり)

    漫画「ベイビーステップ」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    え!?

    1

    マガジンが誇るテニス漫画『ベイビーステップ』次号で最終回 10年もの歴史に幕

    ちょっと待ってくれェ!おいおいどういうことなんだ…どうしてこの「一生終わらなくても誰も損しないテニス漫画」だと思っていた「ベイビーステップ」がここで終わってしまうなんて、聞いて…ねェ…。

    自分の中のマガジンの歴史を語る上で、絶対に外せなくなった名作漫画「ベイビーステップ」が、次号のマガジンで最終回を迎えてしまうなんて…世の中おかしい。どうして…どうしてこうなった…エーちゃんの物語はここから始まるんじゃないのか!?

    ちくしょう…化け物じみたパワーを持つタイプではなく、コツコツと1試合1試合を大事に戦い、休憩時にはすぐに相手の分析を行い、そしてそれを毎回ノートにまとめて…そんなテニスプレーヤーは見たことがなかった。「絶望とともに散るがいい!」「その打球、消えるよ」「スケスケだぜ!!」「You still have lots more to work on… (まだまだだね)」「赤く染まってもらいますよぉ!」「これは・・・・・・ダブルス・・・ぜ・・・よ」「お皿がぁぁ!」「肉汁を何だと思ってるんだーっ!」とかいうセリフなんてあるはずなかった。

    ただこの作品には「愛」があった。こんな恋愛物語存在していいのかと思うほど恋愛要素満載だった。今でも思うけど、これテニス漫画じゃなくて恋愛漫画だよね?イチャラブ漫画だよね?なっちゃん可愛すぎだよね?清水さん可愛すぎだけど幸せあるよね?

    そんなことを思いながら、マガジンが誇るテニス漫画「ベイビーステップ」が、次回で最終回を迎えます。迎えてしまいます。

    「ベイビーステップ」第454話「衝突」

    「ベイビーステップ」第454話感想(ネタバレあり)1

    プロになるため、エーちゃんは専属チームを作り上げた。世界の舞台へ羽ばたくための準備は着々と進んでいる。実際、格上である世界203位のアメリカテニスプレーヤーに、世界298位のエーちゃんは勝利した。さらに133位の選手にも圧勝した。確実にエーちゃんは強くなっている。これでエーちゃんは、世界ツアーへの道をゲットしたのだ。

    そんな状況のエーちゃんの戦いが、次回で終わってしまうなんて…考えられない!次回一体エーちゃんはどうなってしまうんだ…え?

    「ベイビーステップ」第454話感想(ネタバレあり)2

    (アレックスはおいといて)マーシャ!マーシャじゃないか!

    どうしてここにマーシャが…マーシャとは、エーちゃんがアメリカへテニス留学をしたとき、フロリダテニスアカデミー(IMGアカデミー)に所属していたアレックスの妹だ。大人びているものの、エーちゃんと出会ったときは13歳だ。そして今や、立派に成長した美女…ガールとウーマンの中間を付き走るような、理想的な女の子だ。

    そしてマーシャは、エーちゃんのことが大好きなのである。見た目のボリューミーさと年齢のギャップもさることながら、ツンデレ要素は非常に魅力的。しかしエーちゃんには、なっちゃんという素晴らしい彼女がいる。まさかここではち合わせるなんて…なっちゃんとは初対面、だったよな確か…え?

    「ベイビーステップ」第454話感想(ネタバレあり)3

    そして次回、最終回

    やっぱり恋愛漫画じゃねェか!ここへ来て恋のライバル出現で修羅場になりつつあるんですけど!おいどういうこった!テニス的な終わり方じゃなくて、エーちゃんを絶対に譲らないというマーシャと、なんでかしらないけど目をつけられて困惑するなっちゃんの恋愛バトルが繰り広げられそうな流れで最終回突入しとるやないか!一体どうなってんだこれェ!?

    ハァハァ…ハァハァ…まさか、最後の最後でこんな恋愛見せつけられるなんて、「ベイビーステップ」恐るべし…そしてモテモテのエーちゃん恐るべし…なっちゃんから告白されただけでもうらやましすぎてもうリアルガチ頭クラックラでぶっ倒れそうになったあのころが懐かしいってのに、またぶっ倒れそうになるなんて…ね…。

      

    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース

    漫画ネタ > 漫画感想・レビューマガジン・ヤンマガ系ベイビーステップ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年10月27日 00:03▼返信
    ベイビーじゃなくなるだけでしょww
    2 おもしろい名無しさん 2017年10月27日 00:27▼返信
    こっから面白くなるのに
    マガジン編集部マジで馬鹿じゃないの
    3 おもしろい名無しさん 2017年10月27日 01:42▼返信
    数年後ベイビーがよちよち歩きしてんだろ?
    4 おもしろい名無しさん 2017年10月27日 03:45▼返信
    一歩を終わらせずベビステを終わらせるとか意味不明すぎる
    これで一旦終わった後に新章が始まらなかったら絶許
    5 おもしろい名無しさん 2017年10月27日 08:17▼返信
    次週で終わりとかマジで悲しい。
    6 おもしろい名無しさん 2017年10月27日 10:17▼返信
    新章頼むよー
    デビスカップとかやって終わりならわかるけど、このタイミングは納得できないのじゃ
    7 おもしろい名無しさん 2017年10月27日 12:48▼返信
    デビスカップで終わりかと思ってたから、かなりショック
    久しぶりに面白いスポーツ漫画だったのに!
    8 おもしろい名無しさん 2017年10月27日 19:13▼返信
    この展開で次回最終回って言われてもやっぱり納得できないぞ。
    9 おもしろい名無しさん 2017年10月28日 18:31▼返信
    まぁ潮時な気もする。これ以上、上のレベルだと、えーちゃんまるで通用しないだろうし主人公補正強くなればなるほど面白さが薄れちゃうし。ここから新章始めて、マスターズ・GSまで話やるとなると相当間延びする事に。
    10 おもしろい名無しさん 2017年10月29日 07:11▼返信
    ベイビーステップから、はじめのステップになります。
    11 おもしろい名無しさん 2017年10月29日 18:31▼返信
    えーちゃんのテニスが軌道に乗ったからここらで締めて、
    まだまだ消化しきっていない恋愛編が始まるんだろ?
    そういう感じの最終回前じゃないか。
    もうワクワクが止まらねえよ。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事