アニメ『Fate/Apocrypha』第17話感想 デートがしたい。それ以上に、母親になりたい。(ネタバレあり)

    20171029_091701

    アニメ『Fate/Apocrypha』第17話「トロイメライ」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    ミレニア城塞を襲撃した黒のアサシン、ジャック・ザ・リッパー。 フィオレに襲い掛かるも、駆けつけたジークらの応戦により彼女は再び逃亡を図る。 ジャック・ザ・リッパーをおびき出すべくジークとジャンヌ・ダルクは、囮としてトゥリファスの街へと向かう。 初めて街へ下りたジークは多くの人々を目の当たりにし、己に芽生えたある思いに気づき始める。 しかし、トゥリファスの街へは静かに霧が迫っていた―。

    アニメ『Fate/Apocrypha』第17話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『Fate/Apocrypha』第16話感想 待ってました、ジャックちゃん!(ネタバレあり)

    アニメ『Fate/Apocrypha』第17話感想

    ジャックちゃ~ん!今回はどんな姿を見せてくれるかな?…と期待していたら、いたたまれない気持ちになってしまった。ジャックちゃんどうして…どうして…。

    ミレニア城塞に潜入し、フィオレを襲撃したジャックちゃんなんだけども、サーヴァントが集結して撤退。その後はジャックちゃん討伐隊…いやおびき出すためにジークとジャンヌ・ダルクが一緒になってトゥリファスの街で一緒に行動することに。すなわちこれデート!

    アニメ『Fate/Apocrypha』第17話感想(ネタバレあり)_091727

    ジャンヌ・ダルクというよりも、レティシアという一人の女性が、ジークとデートを楽しむみたいな感じ。ジークはデートというものも、女性との接し方もあまりよく分かっていない。なので平気に「俺の体だけでも使って欲しい!」みたいなことをレストランで言っちゃう。そして赤面ジャンヌですよ。つまりこれデートで翻弄されるジャンヌを楽しむ回なのです今回!

    …とはいえ、前半はデートでニヤニヤ、「アレ?見るアニメ間違えた?Fate/stay night見てたつもりがいつの間にかカニファン見てた?」くらいの違和感を感じつつも…後半からジャックちゃん登場!

    アニメ『Fate/Apocrypha』第17話感想(ネタバレあり)_091713
    アニメ『Fate/Apocrypha』第17話感想(ネタバレあり)_091708

    登場して早々、必殺の解体聖母(マリア・ザ・リッパー)発動でジャンヌに攻撃!しかしさすが硬派…いや無敵といってもいいほど強いジャックには通用せず。むしろ遠くから狙っていたケイローンに足を貫かれてしまった。

    その後はジャックの母でありマスターの六導玲霞と合流するも、途中襲撃してきたアタランテの矢に貫かれてしまって…最後に令呪を使って、ジャックちゃんを強化させたところで、次回へ。ああ…ジャックちゃんがここでお別れしそうな流れだ…寂しすぎる。

    第17話は、デートからスタートし、最後は母と娘の愛を見る悲しい回でした。ジャックちゃん…恐ろしき暗殺者ではあるんだけども、やっぱり可愛い子がこう、悲しそうな表情を見せるのはホント辛いよなぁ…。ああ、次回覚悟しとこ。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想TYPE-MOON > Fate/Apocrypha

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事