アニメ『妹さえいればいい。』第4話感想 ロリBBA税理士(ネタバレあり)

    『妹さえいればいい。』第4話 「仕事さえすればいい。」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    バレンタインデーに伊月の部屋に集まった那由多と京と春斗。春斗は伊月との仲良しアピールに余念がない。そこへ編集者の土岐が2人に読者からのチョコレートを持ってやってきた。チョコレートが多かったのは意外にも……!? その数日後、伊月の部屋に新たな人物がやってくる。見た目は美少女だがドSな鬼畜税理士、大野アシュリー。確定申告のため、趣味で購入したあれやこれやまで徹底的に調べられた伊月はすっかり涙目に……。

    アニメ『妹さえいればいい。』第4話あらすじ

    <関連記事>
    アニメ『妹さえいればいい。』第3話感想 なんだ、全裸じゃないか…(ネタバレあり)

    アニメ『妹さえいればいい。』第4話感想

    1

    さあ確定申告の話だ!正直他人事ではない話で、かつ税理士にもお世話になって…というリアルな話はこれくらいにして、作家はどこかの会社に所属しているっていうのは珍しくて、基本的には確定申告をしなきゃならないのでね…ただ、確定申告と税理士というのがアニメで登場するっていうのは超珍しい気がする。

    そして今回初登場となるのが、出版関係に強いという大野アシュリー。ドSキャラかつちょっとゴスロリ感あるキャラ、そしてすごく若そうに見えるけど衝撃の32歳という。主人公より10歳以上年上じゃないか…。だた可愛ければそれでいいのである。

    恋愛のライバルになるということはまあないだろうけど、しかし場を引っ掻き回す税理士登場ということで、これからどんなことがあるのか…。

    それはそれとして、那由多は今回も可愛かったです。あんまりハッキリとは言ってなかったんですけど、たぶん那由多は最高の天使だと思うのですよ。

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年秋アニメ妹さえいればいい。

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年11月01日 05:20▼返信
    作者は炉なの… 妹で妻ということです
    2 おもしろい名無しさん 2017年11月02日 17:48▼返信
    京ちゃん、もう少し攻めていけ!
    せっかく頻繁に足繁く通ってるんだから
    頑張って!
    3 おもしろい名無しさん 2017年11月03日 23:53▼返信
    こんな可愛い税理士さんなら大歓迎だぞ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事