『フルドライブ』ジャンプ新連載の卓球漫画がテンション上がるアツイ展開で期待しっぱなしな件について

    『フルドライブ』第1話・第2話

    週刊少年ジャンプにて、ちょっと今後が楽しみな新作スポーツ漫画がスタートしたので紹介。小野玄暉さんによる卓球漫画「フルドライブ」の感想レビューです。以下、ネタバレを含みますが、第1話はWEBで読めますので、まずはチェックしてみてください。

    「フルドライブ」とは

    1

    フルドライブ/ジャンプ本誌新連載マンガ試し読み

    ドイツと日本のウォーターである玉城弾が、日本へやってきて卓球の道へと突き進むスポーツ漫画です。玉城弾はドイツ人が祖父で、その祖父は天才卓球選手として有名な人物。中国が選手のコピーを作り卓球王国となっていますが、そんな中国がコピーできなかったというのが、この祖父です。祖父が亡くなり、その後日本へやってきた弾は、日本で人気の卓球選手・白石真凛と出会います。

    ジャンプの卓球漫画といえば、筆者が大好きな「P2! - let's Play Pingpong!」があるのですが、それとは方向性がやや違っていて、最初からもうアツいアツい…アチチチチチチチチチチチ!という熱量を感じる漫画展開です。

    才能の塊感満載の玉城弾と、美少女で好戦的な白石真凛の魅力

    『フルドライブ』第1話・第2話1

    玉城弾…オーラが出すぎてます。出来過ぎですよ出来杉。日本へ来る飛行機の中、ボロいラケットを指摘されナメられた態度を取られたんだけども、そんな状況でも「ナメられるくらいがちょうどいいよ」という。強者の香りしかしません。

    『フルドライブ』第1話・第2話2

    対する白石真凛は、自分を「ニューヒロインだもん!!」と豪語しちゃうほど、自分に自信があるタイプ。天才少女ではあるけども、まあそこまで卓球のことは好きなんじゃないかなーなんて思ったんだけど…。

    そんな2人が出会い、卓球場で互いにプレイを見ることに。玉城弾がボロすぎるマイラケットでのただの壁打ちじゃあイマイチ強いとは感じなかったけども、いきなり見せたループドライブで、一気に興味を持つ真凛。そして2人は対決することに。「真凛さん…俺 卓球だけは強いよ」

    『フルドライブ』第1話・第2話3

    「それを確かめたいの♡」

    惚れました。この展開って最高なんだと思うのですよ。第1話からこんなに燃え上がる展開見せてくれるとかちょっと…ねェ…テンション上がりますよねェ…。

    『フルドライブ』第1話・第2話4

    第1話からテンション高すぎないですかねェ!

    『フルドライブ』第1話・第2話5

    第1話からはしたなすぎじゃないですかねェ!

    あれだけ美少女っぷりを見せてくれた真凛、もはや狂気ですよこれ。完全な戦闘狂だ。だがそれがいい。こういう、自分のプレイで人が変わりすぎる子、だぁい好き♡

    そして第2話では…

    全国トップレベル選手でこれから通うことになるであろうスクールに所属する鳴川敦史とのバトルが、これから始まる…という展開。うわぁゾックゾクする♡というわけで、割と真面目に連載続いてほしいと思っています。単行本でいうなら、世界戦まで描いていただけると…期待してますので!かなり、期待してますので!

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    ジャンプ・ヤンジャン系漫画ネタ > 漫画感想・レビューフルドライブ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年11月03日 22:13▼返信
    3話でチキータ使い出てきたけど、あれって割と最近出てきた技術だったのか・・・
    2 おもしろい名無しさん 2017年11月03日 22:45▼返信
    ※1
    君しれっとネタバレだね

    通報しました
    3 おもしろい名無しさん 2017年11月04日 07:09▼返信
    とりあえず、最初の画像のパーカーの前空いてる状態はおかしいだろと思うな。経験者としては。
    4 2017年11月04日 07:17▼返信
    1話読んで来たら、さすがにアレでは打ってなかった。
    割とそれっぽかったけど、絵が分かりにくいせいか普通の人が見ると意味が分からないコマが沢山ある気がする
    5 おもしろい名無しさん 2017年11月04日 19:46▼返信
    カミソリドライブとか音速のフットワークの異名は出てくるやろなぁ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事