なんだかおもしろい

      『新テニスの王子様』最新話でトーナメント直前!まさかのアイツ、まさかのアイツ、まさかのアイツらがとんでもないことに!(ネタバレあり)

      20171105_232032

      新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。今回は227話、228話

      <関連記事>
      『新テニスの王子様』最新話でついに阿久津VSアマデウス、決着 そして次なる戦いは…ええっ!?(ネタバレあり)

      「新テニスの王子様」227話、リョーマがまさかの決断…!

      20171105_225824

      そうなんですよ!聞いてくださいよお兄さん!リョーマの近くには桜乃ちゃんっていう可愛くて一途な子がいるんですよ!でもリョーマ、いっつもクールぶっちゃってるもんだから、好きなのかどうなのかハッキリさせてくれない。桜乃ちゃんはリョーマのためならと影から支えてくれるような、いい子だから今の関係のままでもいいんだけどさ、イマイチリョーマの気持ちがわかりづらいんですよ。だからお兄さん、ちょっと…アメリカのヤツというかフラッシュモブ的なことでもなんでもいいからイベント起こしてくださいよー!

      …え?違う?リョーマが考えているのは別のこと?では一体…日本チームのこと?

      20171105_230220

      あっ…。リョーマ、平等院を倒したい…日本を倒したいんじゃなかった。リョーマは日本チームで一緒に戦いたかったんだ。そ、そんなことって…。ん?違う?日本を応援する自分としては、喜ぶべきなのか?

      でも、リョーマが日本へ戻るかどうかはともかく、今回のことでひとつハッキリ分かったことがある。アメリカチームは最高だってことだ。優秀な中学生が敵国へ行こうとしているのに、誰も止めようとしない。むしろリョーマの迷いを解消させた上に、さらに日本チームでの登録に間に合うようにバイクまで出してくれる。さらにアメリカのチームメイトは「帰りてぇなら帰ってもいいんだぜ」「お前を弟のように思ってたのによう」「寂しくなるのう~~~~~!!」とお見送りもしてくれた。そして「自分の信じる道を行きなさい」と背中を押してくれた。

      ちょっといい人すぎやしないかアメリカチーム!ちょっと…いやもうホント、アメリカを応援したくなったよ。日本もまあアツイモノはあるんだけども、勝利のためなら容赦はしないという平等院とは違うテニスを見せてくれたので…。いや、最近の平等院は厳しいけども実はちゃんとチームメイトのことを考えているって分かったのでね、どちらのチームもいい。素晴らしい。…だがTUBE貴様らはダメだ!

      「新テニスの王子様」228話、日本チームメンバーが入れ替わる…!

      20171105_230848

      加治やないか!

      いや誰だよ!と思う人もいるかもしれないが、ここの管理人はしっかりと覚えているぞ!元Genius10のNo.5、鬼さんの後釜だったため日本代表を決める際に鬼に敗北して出番がなくなった男だ。覚えてはいるけどもぶっちゃけ倒れてるイメージしかねェ!

      だが冷静になって考えてほしい。鬼さんに負けたものの、No.5に入ったっていうのはすごいことだ!ランキングだけで見たら大曲さんよりも強いんだからね!遠野の代わりとしてはピッタリだと思う。是非ともまだ見せてくれていない未知のテニスを見せてほしい。テニヌでもいいよ!

      そして石田銀に代わって…達人・柳蓮二やないか!やったぜ!これはうれしい…前にテニプリ談話したときに「頭脳派キャラは君島がいるから柳の出番はないかもしれない」という意見が出て、すごく納得したことがあって、それ以降もう完全にあきらめていたんだけども…これはうれしい!ただ、パワータイプの石田に代わって頭脳派技巧派の柳を入れるというのは正解なのか…まあ深いこと考えずに素直に喜ぶ!

      そして…亜久津に代わって千石清純が入る!一体どうして千石選んだんだ!?とも思いつつ、この2人のことを考えたらこれ以上ないとも思える。これは監督の粋な計らいと考えてよいのだろうか。

      そして、大石に代わって入るのは…リョーマでしょう。

      決勝トーナメントの1回戦の相手が決定!そして起きてしまった衝撃の展開…

      対戦相手はアラメノマ代表だという。なんだその国…謎が多くて乾も柳も全然データがないという。一体どんな奴らなんだ…。

      20171105_232032

      !?

      なんだこのマスクフードは!?…いや、それだけじゃない!何かが…何かがおかしい!

      20171105_232236

      時空が…乱れている…

      なんてことだ…時空が完全に歪んで見える。あのマスクチーム、誰を見てもぼやけて見えてしまう…某FateなZeroでいうところのバーサーカーのような能力か。…いやそれだけじゃない、日本チームもまた歪んで見え…

      そっちでしたか。了解しました。単行本修正版楽しみにしています。

      というわけで、時空の歪みとかはなくって、アラメノマ代表は不気味な歌を歌って意識を同調させて精神に直接ダメージを与えるらしい。結果的に時空歪ませキャラ…か。偵察に行った桃城は完全に狂ってしまったが、一緒に行った忍足には効果なかったみたいだ。さすが無心を持つ天才だ。

      果たしてこんな精神揺さぶり系の敵に、日本は勝利できるのだろうか…でも、リョーマだけで倒してしまいそうな流れになってるので、全然不安じゃないですが。

      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2017年11月07日 03:23▼返信
      ラファエル居るじゃん
      2 おもしろい名無しさん 2017年11月08日 17:38▼返信
      リョーマおかえりw
      こりゃあ、日本の優勝待ったなしだな。
      3 おもしろい名無しさん 2017年11月09日 08:34▼返信
      リョーマアメリカ入りのままでも勝敗予想読めなくても面白そうだったな
      金太郎との戦いをちょっと期待してたが
      4 おもしろい名無しさん 2017年11月09日 19:50▼返信
      未完の原稿載せるって珍しいな。よっぽどのアクシデントが重なったんだな。
      5 おもしろい名無しさん 2017年11月12日 03:08▼返信
      大石に代わって入る人は多分リョーマとは違う人だと思います、元々代表メンバーの名前に登録されてたはずだし
      それ以外の候補は橘、千歳、クラウザー、(中学生高校生の人数制限なければ)大和さん、加治パターンでリョーガの前のu-17のno4辺りか・・・
      サプライズで財前とか門脇・・・?(笑)
      6 おもしろい名無しさん 2017年11月27日 22:49▼返信
      >>5

      手塚か、リョーガかな。あんなシークレットにするからな。

      実力的な候補なら
      二翼 クラウザー
      乾 桃 忍足 柳生 海堂 ぴよ
      くらいしかいないな。


      二翼って大石ブン太銀
      7 おもしろい名無しさん 2017年11月27日 22:49▼返信
      より確実に強いのに可愛そうだよな

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)