『イジらないで、長瀞さん』第1話 Sの強すぎる漫画、始まりました。

    1

    まさかの漫画がスタートしました…マガジンポケットにて、ナナシさんの漫画「イジらないで、長瀞さん」がスタートしました。現在第1話がアプリ、そしてWEBでも配信中です。以下、感想レビューなのでネタバレ注意です。

    「イジらないで、長瀞さん」とは

    「イジらないで、長瀞さん」は、すごく簡単に説明するならば、「ドS」なんだけど「デレ」も見せてくれる年下少女とのラブコメ。オドオドとした性格でいかにも「M」そうな主人公に対して、徹底的に「ドS」っぷりを発揮してくれる漫画です。

    憎たらしいけど愛おしい。苦しいのに傍にいたい。あなたの中の何かが目覚める、“Sデレ少女”の物語。

    アプリ・マガジンポケットで現在新連載20本が続々とスタートしているのですが、その中の作品の1つです。少年漫画系のアプリでいうと、ライバル的扱いとなる小学館のマンガワン、集英社の少年ジャンプ+と比べると、やや遅れている感はあったのですが…はよく読んでいるここの管理人なんですけど、最近アプリがリニューアルされたのかすごく読みやすくなった気がします。漫画が読めるならどんな環境でも…と、WEB(主にPC)媒体であれば思っていた自分なんですけど、アプリに関しては読みやすさはホントに重要です。読みやすくなったということは、それだけチェックがしやすくなったということ。ありがたい、ありがたいです。

    20171107_180348

    現在はWEB版で「イジらないで、長瀞さん」第1話「センパイってちょっと…」が読めるので、是非ともこちらで読んでみてください。

    ちなみに作者・ナナシさん(@774nanash)については、ネットでアレなイラストを見てから…いやほうおそらく10年くらい前からずーっとネットをチェックしていたといえば、分かるでしょうか。…はい、自分結構ヤバイ部類だと思います。pixivより前…pixivより前…最近、アレな(アレすぎる)もの見てないなぁ見たいなぁ…。

    言葉責め、ドMにはたまらない長瀞さんの数々

    20171107_222804

    第1話から全力も全力。図書館でギャルのようなテンションの高い女子が話をしていて、そこに突如登場したのがセンパイ。運が悪いことに漫画原稿を落としてしまって、それを見られてしまう…。4人は大爆笑するも、すぐ飽きてしまい居なくなってしまった…1人を覗いて。最後まで残ったのが、長瀞さん。

    そこから、もうこれ罵倒する気満々やないかってくらい笑顔で漫画原稿を読み出して、辱める。だが途中で漫画と同じシーンをさせようとする。結果的には、イケメンだからできるような行動だけど、作者のセンパイは動揺しすぎてできない。最後には泣いてしまう…。

    20171107_223506

    ああ、ドSに辱められて落ちたな

    終始徹底してドSっぷりを発動する長瀞さんと、終始ビクビクしちゃって辱められたセンパイ。マジキモいっスね。そんな2人の出会いから、一体何が起きるというのか…次回へ続く。

    というわけで、「イジらないで、長瀞さん」第1話でした。初めて会った男に、ここまで徹底して責めの姿勢ができる長瀞さんはすごいと思った。一方で、「調子に乗りすぎてすごいことにならんかな…Rな18じゃなくて、Rと18にGつけたようなことに…」と期待してしまったヘンタイさんは、ここの管理人以外にもたくさんいるはず…いやいて!そういうの見たくないですか!?え?一応少年漫画だから無理って!?期待するならpixivかコミケって!?…はい、分かりました…。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    マガジン・ヤンマガ系漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年11月07日 22:48▼返信
    めちゃくちゃ意地悪な感じの「からかい上手の高木さん」って感じた
    M的には彼女の表情にゾクゾクきちゃった
    2 おもしろい名無しさん 2017年11月08日 00:26▼返信
    774はおっぱいでうんこ作ってた頃が一番輝いてた
    一般堕ちしてpixivのエグイ過去絵消しちゃったし
    3 おもしろい名無しさん 2017年11月08日 10:21▼返信
    はい高木さんのパチモン
    本家もネタ切れなのに何やってんだ
    4 おもしろい名無しさん 2017年11月08日 11:57▼返信
    デレが無いとかいう早漏は作者が渋に上げてるパイロット版を読め
    だが※2の言う「エグい過去絵は消した」というのは『(マニアにとっては比較的)エグい過去絵は消した』という意味なので一般人は注意するように
    5 おもしろい名無しさん 2017年11月09日 17:17▼返信
    一話では、実は長瀞さんはマンガを書いていることそのものはバカにしてないんだよね。
    「うわー」
    「これ全部自分で書いたんすか?」あたりが長瀞さんのセリフだと思うけど。

    まあ、その後のセリフ読み上げは、微妙だけど。

    2話でも、先輩が絵を描くことに集中してると、茶化すのやめて静かにしてるし。

    6 おもしろい名無しさん 2017年11月13日 04:52▼返信
    長瀞さんは高木さんより前からやってるんやないの?
    ワイは長瀞さん派やわ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事