オタク女子のラブコメ『海月姫』フジテレビ月9枠でドラマ化決定!主演に芳根京子さん

    1

    「海月姫」第1巻

    東村アキコさんの漫画「海月姫」の実写化第2弾!TVドラマが2018年1月よりフジテレビ系で毎週月曜21日(月9枠)に放送されることが決定しました。

    20171107_151206

    フジテレビのサイトより

    ドラマ「海月姫」では、主人公の倉下月海役を芳根京子さんが担当。芳根京子さんさんは月9での主演は初。「本当にわたしが!? と、ただただびっくりしました。歴史のある月9という枠にプレッシャーと責任をすごく感じていますが、やるとなったら、めいっぱい楽しんでこの冬はクラゲ色に染まりたいです!」とコメントをされています。

    また原作の東村アキコさんは「ドラマ化のお話をいただいたとき、こんな変な漫画が月9になるんか!? とびっくりしましたが、めちゃくちゃうれしかったです。芳根さんのメガネ&おさげ、本当に楽しみです!」とコメントをされています。

    1

    「海月姫」は、講談社Kissにて2008年より連載しているオタク女性を中心としたコメディ。イラストレーターを目指して鹿児島から状況してきた、クラゲオタクの倉下月海が、上京先で住むことになった「天水館(あまみずかん)」は男子禁制で昭和感満載のアパートで、そこでは”尼~ず”というオタク女子集団でぬるま湯の生活を送ります。しかし、ここから新しい恋の物語がスタートする…。単行本は現在第16巻まで発売されていて、11月13日には最終第17巻が発売されます。

    20171107_151823

    実写映画のサイトより

    また、2010年にはフジテレビ系列にてTVアニメ化、2014年には実写映画化がされています。TVアニメでは倉下月海を花澤香菜さんが担当し、実写映画では能年玲奈さんが担当しています。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    オタクニュース > 実写化(ドラマ・映画・舞台)漫画ネタ > 漫画ニュース

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事