『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』第6話感想 鷲尾須美の章、完 正直、キツイです…(ネタバレあり)

    1

    アニメ『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』第6話「やくそく」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。そして、TV放送後はAmazonプライムビデオで配信されますのでこちらもチェック!

    ついに敵との決戦がはじまった。新たな力、満開で役目を果たしていく勇者たち。美しく咲きわう花々。その先に待っている運命とは。

    アニメ『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』第6話あらすじ

    <関連記事>
    『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』第5話感想 いろいろ辛いんだけども、でも2人は…(ネタバレあり)

    『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』第6話感想

    『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』第6話感想(ネタバレあり)1

    先に言うね。キッツ!

    いやぁキツイ。ホントにキツイ。「鷲尾須美の章」がここで終わりで、なおかつ第1期がここからつながると思うと…キツイ。まだ恵まれていたかなと思うのは、第1期より先に「鷲尾須美の章」を見なくてよかったかなと思うことくらいか。もしそうだったら、終始辛いまま第1期見続けることになってただろうしなぁ。

    銀ちゃんが死んで、残ったのはわっしーとそのっちの2人。新たなシステムとして「満開」が実装され、それで強くなったメンバーなんだけども…こんなん、リスクが高すぎる。前作知ってる勢としては、これだけでもう怖さしかない。第7話の半分神様みたいな存在になった包帯が痛々しいわっしーを見てしまったら…怖さしかない。

    そして案の定…予想的中でした。戦いではまず、わっしーの足が動かなくなって、そして頭痛が発生。一方でそのっちは、目が見えなくなり、そして心臓が止まる。その後2人は合流したんだけども、わっしーはそのっちのことを完全に忘れてしまって…。ここでお別れになるとはね。戦えないわっしーのため、そのっちは全力で戦ったんだけども…そこからは前作に続きます。そのっち、どうしてこうなった…どうしてェ!

    『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』第6話感想(ネタバレあり)2
    『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』第6話感想(ネタバレあり)3
    『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』第6話感想(ネタバレあり)4

    最後のそのっち・・・乃木園子の「私より軽度で良かった。」が、あまりにも辛すぎる。満開の効果で自分の身体がどんどんダメージを受けてしまうということに気づいて、それでもわっしー…鷲尾須美のことを大切に思っていて、最後の戦いに挑んだ姿はホント…キッツ!

    もしこのときに、鷲尾須美の記憶がなくならなければ…そして、乃木園子がもっと無事でいてくれれば…。第1期第7話のあのような再会も…第9話の自殺衝動も…ここから最後に向けて暴走することもなかったかもしれないのに…。

    そしてここで見て思ったんだけども、マジで第7話以降…そのっちが救われる展開ないと、ホントダメやでホンマ!

    今回で「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」としては最後になるのですが、ここから第1期を見直す…のは辛さあるけども、でも最後まで見直すしか…とか書きながらAmazonプライムビデオで第7話を見直す…ああ、キッツ!

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年秋アニメ結城友奈は勇者である

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年11月11日 19:04▼返信
    一期の園子の初登場は、7話じゃなくて、8話ね。七話は温泉回だよ
    2 おもしろい名無しさん 2017年11月11日 20:35▼返信
    温泉回の髪おろしカリンは良かったですね
    3 おもしろい名無しさん 2017年11月11日 20:52▼返信
    なお園子、一期の後で勇者部に入っている模様
    「樹海の記憶」では犠牲を伴わない満開システムになったけど、あれはifの話だし
    一期ラストで奪われたものは全部返還されたけど、かわりに友奈単体で戦ってるっぽい表現もあったし
    勇者システム、部位剥奪よりも酷いシステムになってる可能性が……
    4 おもしろい名無しさん 2017年11月13日 01:55▼返信
    ※3
    満開による供物は要求されなくなったけど精霊バリアは没収された模様(DVD特典)
    攻撃力は高いままだけど紙装甲に戻ったので一撃アウトでどこの次元戦闘機だよっていう状態
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事