なんだかおもしろい

      『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』感想レビュー すべての要素を「かわいさ」に詰め込んだ至福のアニメ(ネタバレあり)

      20171111_234325

      こころぴょんぴょんして早3年…アニメ第1期は2014年4月に放送され、第2期が2015年10月に放送、そしてそこから2年の空きがあったものの、そんなこともうどうでもよくなる…またぴょんぴょんしてきました!「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」感想レビューです。前半はネタバレなし、後半よりネタバレを含みますので注意してください。

      「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」感想レビュー(ネタバレあり)

      もうこんなん一つしかないです。生きてます、以上!

      すごく簡単に言うなら、こんなメチャクチャかわいい子たちを1時間ちょっと見続けて、よくぞ生きていた自分…と。ココアもチノもリゼも千夜もシャロもマヤもメグも青山さんもモカも母も…まあ生きてたんですけど、口角がしばらく上がりっぱなしでした。

      つまりアレです、ネタバレなしの感想を書くなら…(ココアもチノもリゼも千夜もシャロもマヤもメグも青山さんもモカも母もかわいすぎて死にそうだったけど)生きてます、以上!

        

      写真 2017-11-11 23 12 02

      第1週目の来場者特典では、リゼのミニ色紙をゲット

      『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』感想レビュー(ネタバレあり)

      ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~ 公開直前ぴょんぴょんPV

      というわけで、ここからネタバレあり、です。そもそもこんなこと言っちゃうとネタバレあるない関係ないんですけど…かわいい、以上!

      あらすじ
      喫茶店ラビットハウスへやってきたココア。うさぎの看板に釣られて入ったこのお店こそが、彼女が下宿することになる場所でした。リゼや千夜、シャロたちとすぐに仲良くなったココアはすっかり“木組みの街”の一員に。ラビットハウスの一人娘であるチノのことは本当の妹のように可愛いがっています。そうして迎えた二度目の夏。今年もチノたちと、たくさんの思い出を作りたいココアですが、神妙な表情で、キャリーケースを持って駅のホームにたたずんでいます。ココアはいったいどこへ……?マヤとメグも遊びに来てくれて楽しい時間が流れますが、ココアが抜けてどこかちょっぴり賑やかさの足りないラビットハウス。そんな中、チノは少しだけ勇気を出して、みんなを花火大会に誘ってみることにしたのでした。

      でもこれだけだといろいろアレなので、ポイントポイントでちょっと絞ってみたいと思います。

      かわいい全振り

      みんなかわいい!以上!

      ココアパートとチノパート、2つのストーリーが楽しめる

      実家のお手伝いのため帰省するココアと、ココアがいない間の1週間を過ごすチノの2種類のストーリーが楽しめます。実家に帰ったココアは、母にも姉にも好かれてすっごく幸せそうな姿を見せてくれて、チノはというとココアがいない寂しさを感じつつも、自分から積極的にお祭りに誘おうとする、ちょっと成長感じる姿を見せてくれました。最高、でした…。

      20171111_234313
      20171111_234316
      20171111_234320

      リゼはもっと好かれてもいい

      20171111_234401

      ツンデレ感クーデレ感あるチノは、ココアがいないことで寂しそうにするシーンが多かったんですけれど、その間にリゼとの出会いや、リゼへの感謝の気持ちを表現することがありました。チノはもっとリゼを好いていいんですよ…。

      シャロ、リゼにかなり積極的!?

      ちょっとさみしそうにするリゼを見て、千夜と一緒とはいえ腕を取って一緒に遊ぼうとしたシーンを見て、「シャロ、積極的~ヒュ~ッ」って一人思いながらニヤニヤしました。ええぞ。

      大人勢のシーンはもう少し見たかった

      20171111_234642

      青山さんと編集者、タカヒロさんとリゼの父さんはもっと見たかった…。

      聖地巡礼したくなる描写の数々

      元々、風景描写が素晴らしいごちうさなんですけど、今回はホント良かったと思います。聖地巡礼メチャクチャしたくなる…。

      20171111_232850

      ごちうさの舞台といえば、フランスのコルマールが有名。劇場ではこのコルマールのシーンがすっごく描かれていて、さらにお祭りのシーンもしっかりとね、描かれていました。やや日本っぽい感じのするお祭りだったので、現実には存在しないかもしれませんが…。

      20171111_234359

      そして、ココアのふるさとも良かった。コルマールと比べるとかなり田舎の港町って感じで、コルマールと比べると綺羅びやかさはそんなにないんですけど、のんびりと歩き回りたいなぁって感じるいい街でした。…いやこれ、スクーターレンタルして走りてェよ!リアルに国際免許取ってるから、場所特定できたのであれば行くしかないか…!

      20171111_233632

      ほかにも、序盤に登場した駅や、カワセミ?っぽい鳥も確認。鳥はともかく、駅はちょっと行ってみたいよなぁ。

      ココア、パ○ツ履いてない!?

      と、思ったんですけどこれ勘違いです。スクーターに乗ったココアが、吐きそうになるシーンなんですけど、スカートの中が丸見えだったのですよ。で、その中が肌色っぽかったのですよ。もしかして履いてないんじゃ…なんて思ったんですけど、その後ジーパン履いてるのを確認しました。安心…していいのかな…。

      ちょっとまとめ

      20171111_234333

      かわいさ全振りしたアニメでした。TVアニメ第1期も第2期もそうだったんですけど、今回はもうね…全振りっすよ。モカさんとココアの母が結構割合高めだったんですけど、その2人がもう…恥ずかしくなるほど親子愛見せてくれるんだから、もうたまらんですよ。どうしてお兄さんたちはこの場にいねェ…。

      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2017年11月12日 19:15▼返信
      今日見に行ったけど、色紙無かったよ…早いよ…

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)