『空挺ドラゴンズ』異世界ドラゴングルメ漫画がすごく好きって話

    1

    「空挺ドラゴンズ」第1巻

    ここ最近、漫画の読む量が増えに増えています。雑誌購入数も増えているし、表紙買いもかなり増えています。特にKindleを中心に電子書籍で読むようになってからは、まとめてますがセール情報を元にガンガン購入しています

    だからこそ、漫画レビューサイト(と言い張っている管理人が運営するサイト)としては、出来る限り漫画感想レビューを書きたいのです。結構読んで欲しい漫画多い…ので。

    という個人的なことはさておき…レビューします。今回は「good!アフタヌーン」(講談社)にて連載中のドラゴン×グルメ漫画「空挺ドラゴンズ」のレビューを行います。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    「空挺ドラゴンズ」とは

    あらすじ
    空飛ぶ龍を獲って喰う!世界の空を往く捕龍船『クィン・ザザ号』。大物を捕まえれば一獲千金、獲りたての肉も食べ放題。でも、失敗したらもちろんお陀仏。空と龍に魅せられた乗組員たちの大冒険の旅&世界グルメ紀行!

    すごく簡単に言えば、大人気のジャンル「異世界」と「グルメ」を組み合わせたファンタジー漫画です。この2つの組み合わせの漫画は結構種類がありますね。ここの管理人的に言うとそういう漫画があるならあるだけうれしいと思っていたり。

    さらに言うなら、冒険要素も加わっています。大小様々なドラゴンを捕獲し、そこから一攫千金を狙い、さらにはおいしく食べちゃおう…というね、「異世界」と「グルメ」と「冒険」と「グルメ」が好きな人なら間違いなくたまらないはず!「(非日常なんだけど彼らにとってはよくある)日常」が好きな人にもたまらない…かと。

    とりあえず少しでも気になったって方は、pixivコミックで最新話と1~3話が掲載されてますんで、まずはこちら読んでみてください。

    ジブリ感ハンパない…

    20171112_211433

    2017年11月12日の時点で、単行本は第3巻まで発売されているんですけど、読んですごい思ったことは、小学生のころのワクワク感。金曜日の21時ごろ、よく思ってたんだよなぁ~って。さらに突き詰めるなら、これ間違いなくジブリ感!

    第1話の唐突から、鉄要素高めの飛行船が登場。そこにはいろんな人が、捕えたドラゴンの解体作業を行うシーンから始まります。某クレイジージャーニーでクジラ解体のシーンを見たことがあったので、いきなりドラゴンの解体作業を見てもグロいとかは思わず、むしろリアルだなぁなんて思ったり。

    20171112_212130

    ドラゴンの肉を食べるシーン。こういう野性的な食べ方を見ると、どこかおいしそうに見えるのですね。完全に某クレイジージャーニーの影響なんですけど。でもこんな肉を切っただけで終わることはないです。ここからがグルメ漫画…。

    20171112_212317

    余った食材を使った簡単に作るドラゴンサンド。これだけ見ると、あんまりうまそうに見えないんですけど、しっかりと料理する過程とか描かれていて、リアルマジ腹が減ります…。実際に存在しない料理だけども、描写がリアル…というよりも生々しさ感じるので、食べたくなるのですよ。

    20171112_212604

    というわけで、まだ3巻までなんですけど、ガンガン読み込んでます。異世界とグルメと、冒険…好きなんだよなぁ。

    ¥ 270  ¥ 378の割引 (58%) 27%ポイント還元
    2017年11月12日の時点
    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース

    マガジン・ヤンマガ系漫画ネタ > 漫画感想・レビュー空挺ドラゴンズ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年11月12日 21:41▼返信
    漫画レビューサイトといっていいと思いますけど、なんだかおもしろいさんはイベントレポの印象が強すぎな印象
    マンガ感想は特にヤンマガ系のが好きです
    2 おもしろい名無しさん 2017年11月13日 14:33▼返信
    表紙のナウシカ感
    中身はダンジョン飯
    3 おもしろい名無しさん 2017年11月16日 19:47▼返信
    いろんなステマランキング見たけど、個人的なアタリは空挺ドラゴンズととんがり帽子のアトリエだけだったわ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事